FC2ブログ

ロードルーツが引退しました

先日、13着に敗れたロードのロードルーツですが、中央登録の抹消が決まりました。
ファンド解散で引退ですね。

4戦だけでしたがお疲れ様でした。


ロードのクラブ自体に不満はそれほど無いと前に書きましたが、この見切りの早さはやっぱり不満でしたね。
今年の1月デビューで4月に引退。うーむ。




という訳ですので、入会しているクラブを絞る(減らす)観点から、ロードへの出資は先日のロードエクスプレスで最後と致します。
今後はどんな素晴らしく見える馬が募集されても、申し込みしない事を厳守します。



ロードで残っているのは3頭。
4歳のエトワールブリエ(1000万下)、3歳のロードアクア(500万下)、2歳のロードエクスプレス(新馬)です。
この3頭が引退するか、全く目処が立たなくなるまでは会員として残ります。

実は3頭ともかなり期待し続けていますので、あと数年は頑張って欲しいですね。


というか、ロードのカナロア産駒3歳馬で勝ち上がっているの、いまだにロードアクアだけなのか(汗)





アンナベルガイト(シルク)、ボアヴィスタ(シルク)、ロードルーツ(ロード)と500kgオーバーのロードカナロア産駒に
出資して、見事に撃沈しました。
非出資ですが、現3歳の500kgを優に超えるカナロア産駒は今年も勝ち上がり率は悪いようです。
(なお、4歳になると500kg超えても普通に走ってくる模様)
物凄く見栄えがして、雄大でムキムキな感じの大物感がするカナロア産駒は特に要注意です(笑)


実際に撃沈した私の例を、今後募集されるカナロア産駒を判断する一つとして考えて頂ければ幸いです。
ああ、そんなブログを書いている人がいたな~程度で構いませんので(笑)











スポンサーサイト

シルクの追加募集2

シルクの追加募集ですが、測尺が追加されてますね。
あまり乗り気ではないので、見逃してました(笑)





75や76は、1歳時小さかったので募集が見送られたという経緯を何処で見てましたので
とにかく小さいんだろうなあという先入観がありました。
それと比べると、それほどでもなかったかなという印象です。
詳しくはシルクのページで確認お願いします。


6月生まれの76はまだ増えそうですが、1月生まれで初仔の75はこれ以上はどうなんでしょうね。
オルフェの牡馬は大きめの方が走ったような気が。←詳しく調べてない


72は事実上ラストクロップ(1歳馬が数頭いますが)のゴルア牡馬ですので、かなり人気しそうですが
この測尺は私的には怖いですね。トモ高でこれだと最終的には560kgをゆうに超えてきそうな気が?










昨日書いた事について

昨日のレース結果の所で書いた事について。
昨日は結構面倒臭い事を書いてしまって申し訳ありませんでした。




実際の所、そんなにクラブや厩舎・ジョッキーに対して怒っていた訳ではありません。


netkeibaの藤岡佑介騎手のコラムは更新がある時はかかさず読んでいますし、個人的にとても応援しています。
ただ、たまたまというか巡り合わせが悪いというか何というか(笑)


厩舎も好きな所なので、多分また今後も別の馬で普通にお世話になると思います。
色々近況や厩舎のホームページを見ている限りですと、工夫しながら育成されているのはとても伝わりますので
悪い印象は持っていません。

この馬に出資したのは2018年の1月でした。
当時はまだカナロアの初年度産駒が3歳1月になったばかりで、カナロア産駒の大型馬は外れが多い(全てが駄目という訳ではない)
というデータがまだ無かったんですよね。
ですので厩舎ではなく私自身の見る目を責めるべきでしょう(苦笑)


ロード自体ですが、これまで4頭出資した中で3頭勝ち上がってます。
むしろ相性が良いクラブだと思ってます。




じゃあ、何故「ここで引退したらもう二度と出資しない」と書いたのか?


現在、私は5つのクラブに入会しています。ですがさすがにちょっと手を広げすぎました。
よって、今年から何かと理由を付けて入会クラブを強引に絞ろうと画策している所だったりします。

ですので、ブログでああいう風にわざとでも書いてしまったら、後には引けなくなりますのでちょうどいいかなと。
運命に身を委ねます(笑)
もし本当にここで引退させたなら、その時は素直にロードでの出資をやめようかなと思った次第です。


2019年度は3クラブからくらいの出資にしようかと思ってます。
広尾は既に出資済。もっとも1頭は新規キャンペーンで馬代金0円、もう1頭は一口だけで馬代金3,000円ですが(笑)

ただ、なかなか絞りきれるものではないですよね。
多分この目論見はうまくいきません(苦笑)











シルクの追加募集

21日夜に、シルクの第2回追加募集の案内が来ていました。
何故こんな真夜中なんでしょうか(笑)


71.レインボークォーツの17 一口60,000円 父ジャスタウェイ
72.マイティースルーの17 一口50,000円 父ゴールドアリュール
73.ティアラトウショウの17 一口32,000円 父ダノンシャンティ
74.ポエティックリッチーズの17 一口56,000円 父Summer Front
75.ローブティサージュの17 一口100,000円 父オルフェーヴル
76.ハルーワソングの17 一口40,000円 父ワールドエース
77.マチカネタマカズラの17 一口32,000円 父ゴールドアリュール
78.シーハングザムーンの17 一口64,000円 父Cairo Prince



詳しくはシルクのページを見て下さい(笑)

ローブティサージュの17は須貝厩舎で総額5,000万ですね。これでも即満口になるんだろうなあ。
76とか77(牝馬ですが)などが気になりますが、画像を見た感じだと物凄く小さいんでしょうね。特に75とか76とか。


取り敢えず情報が全て出揃ったら考えます。
ただ、マル外の2頭以外は全て何処かに何かしらの欠陥を抱えていそうです。
(だからこそ、この時期の募集なのかもしれませんが)










チェルヴィーノが入厩

キャロットのチェルヴィーノが、4月20日に栗東・音無秀孝厩舎に入厩しました。

190422.jpg

これで出資2歳馬のトレセン入厩は、10頭中2頭めとなります。
今年はどこのクラブも例年以上の早い入厩ペースですから、私の2頭めというペースは遅い方かもしれませんね。


と思い調べてみましたが、昨年最初に入厩したシングルアップの日付は同じ4月20日でした。
昨年より、入厩ペースは今年の方が今の所は早いみたいです。
ただ、今年はあまり早期デビューを意識した出資をしてませんので、今後一気にペースは落ちると思います。
(次は月末の広尾の馬になる模様)


坂路動画を見る限り、まだまだ前後のバランスが取れていない走りをしている印象です。
1つは勝てるでしょうけど、このままでは上のレベルでは通用しないような気がしています。
有力馬がたくさんいるであろう音無厩舎ですから、ゲート試験合格後は外厩でしょう。
その間に再度走りのバランスを教え込んでいって欲しいですね。
この辺が噛み合えば、上も目指せるんじゃないかと妄想しております(笑)













プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

Twitter
https://twitter.com/puraimu2017

最新記事
現役・入厩前出資馬
【4歳馬・2015年産】
ノルマンディー(400口)
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット(400口)
  アングレーム
シルク(500口)
  ヴィグラスファイア
ロード(500口)
  エトワールブリエ

【3歳馬・2016年産】
ノルマンディー(400口)
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット(400口)
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク(500口)
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード(500口)
  ロードアクア
広尾(2000口)
  ナグラーダ

【2歳馬・2017年産】
ノルマンディー(400口)
  ランジョウ
  カーヴィーレーザー
キャロット(400口)
  チェルヴィーノ
  ヴェスターヴァルト
シルク(500口)
  ローヌグレイシア
  アンジェロフィリオ
  ロマーシカ
ロード(500口)
  ロードエクスプレス
広尾(2000口)
  スノージュエリー 1口/1000
  グラニュエル 5口

【1歳馬・2018年産】
広尾(2000口)
  デプロマトウショウの18 4口
  ウェルシュステラの18 1口/1000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
  ロードスターダスト

【2016年産】
ロード
  ロードルーツ

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム