FC2ブログ

今週はノンビリします(予定)

今週の出走はほぼ100%ありません。
ですので、今週は更新控えめでノンビリしようと思ってます。

先週は風邪をひいて喉がやられました。
その喉は治りましたが、今週は昨日から頭痛がしています。
半分がやさしさでできている市販の某クスリを買ってきて飲んでます。
来週はインフルとか貰ったりしないか心配です(笑)


キャロットのキャンセル再募集が明後日に迫りました。
前に書きましたが、狙うとすれば1000万台の安めの牝馬となります。
(今回の再募集、高い馬のラインナップは私にはリスクしか感じませんでした)

ただ色々比較検討したりしていたのですが、個人的にはキャロットの安い牝馬よりもロードの様子見馬の方に興味がありまして。
選択肢を残すという意味合いで、このまま考えが変わらなければ今回の再募集は見送ると思います。

私のオススメは前回の通り、カニョットの16です。
次点でアドマイヤレッドの16ですね。これも出資済の馬です(笑)
それ以外だとホールロッタラヴの16、フラゴリーネの16が面白そうに感じました。
馬体の好みですとカラベルラティーナの16なんですが、何となく動画でのトモが緩そうな走り方が気になってしまって。
(まあ気のせいでしょうけど)

もしかしたら飲酒して酔った勢いで何かポチるかもしれません。
その時は来週の結果発表後に報告したいと思います(笑)



スポンサーサイト

3月の成績

3月の出走はもう無さそうなので、終わったという事にしてまとめを。


【3月出走結果】
 6戦0勝
(0-1-0-0-2-3)
 3/3  ラクシュミー    未勝利 5着
 3/3  エトワールブリエ  未勝利 18着
 3/3  ロードスターダスト 新馬 6着
 3/11 アングレーム    OP 10着
 3/20 ジャスパーゲラン  地方交流戦 2着
 3/24 ロードスターダスト 未勝利 5着

【本年度成績】
 15戦1勝
(1-4-0-0-2-8)

※ノルマンディーのスターズファンド(10000分の1口)は含めていません


3月は出資馬の骨折引退などがあり、色々苦しい月でした。
4月は私限定で先行き真っ暗なシルクの出資馬がメインになると思います。
何とか勝利を上げたいですね。




ブラストワンピースが勝ちましたね

現在、夜勤で仕事をしながらこれを書いてます(笑)

ブラストワンピースが毎日杯を勝ちましたね。出資者の皆様、おめでとう御座います。

180325.jpg

出資していない私にとっては他人事ですが、やはりこういった年が明けても残っていた馬が大きな所を勝つと素直に嬉しく思います。

当時、別クラブでハービンジャーの牝馬に出資(キャロットのアングレーム)した関係で、ハービンジャーは何頭も要らないと思った事。
あとこの馬が残っていた頃は一口を始めたばかりで、好みのダート血統馬にばかり興味が行っていた事。
以上の理由であっさり出資を見送っていました。
多分どう心境が変化しても、当時はこの馬を選ぶ事は無かったでしょうから特に未練も後悔もありません。
ただ素直に、ブラストワンピースと出資された方々を凄いなあと賞賛するのみです。


これで次の募集はハービンジャーが断然人気するんでしょうか。
今年の1歳馬はノーザン系列のハービンジャーはかなり少なかったはずです。
その中から争奪戦になるんでしょうね。
ですが産駒が走ってから注目しても手遅れなので、私は今年もハービンジャーは軽視するつもりです←典型的負けパターンの思考(笑)


次走は皐月賞ではなく日本ダービーが濃厚だそうですね。
ここまで来たら、募集総額2000万のこの馬がシルクの馬としてダービーを勝って欲しいです。
そうなった時、ネット上での反応がどうなるかが非常に楽しみです(笑)
普段から●ソとか言っている人たちも、少しは静かになるでしょうか?

いや、そういう事を言う人に限って絶対シルクの会員なので、次の募集で新規が増えて大惨事になった際などに
今まで以上に暴言を吐くのは確実ですね(苦笑)




ロードスターダストのレース結果

阪神5R 3歳未勝利 ダート1800mに出走した、ロードのロードスターダストは5番人気で5着でした。
取り敢えず6着地獄だけは勘弁と思いながら見ていましたので、5着に入れたのは2戦目としては悪くなかったです。

今回はゲートもスムーズに出てくれましたし、出ムチを入れなくても素直に前に付ける事ができました。
新馬の時よりも内容自体は格段に良くなっています。
道中かかり気味?だったのかは分かりませんが、直線に入る所ではもう手応えが無かったですね。
新馬の時も直線に入るまででした。1800mだと微妙に距離が長いのかもしれません。


優先出走権が取れましたので、ダメージや疲労が酷くないのでしたら次は中2週で阪神のダート1400mに行って欲しい所です。
今日のゲートの出やスムーズに先行できたのを見る限り、今なら1400mの流れにも付いて行けるのではないかと思います。
数をこなしていけばそのうち勝ち上がりは可能ではないかと私は見ましたが・・・どうでしょうかね。




今週の出走 3/23 中央編

中央(JRA)の出走は結局1頭になりました。

ロードのロードスターダストが3/24 阪神5R 3歳未勝利 ダート1800mに池添謙一騎手で出走します。

180323.jpg

日曜と両睨みでしたが、前走新馬戦時の3、5着馬が日曜に出走のためメンバーが手薄そうなこちらに出走となりました。
未勝利戦でハーベストムーンの2着だったザファーストバイオがいますが、強そうなのはこの馬とあともう1頭位でしょうか。
スターダストは前走6着ですが、道中スムーズに運べれば馬券圏内や1着もありそうな相手関係です。
新馬戦の時は、出ムチを入れて積極的に前に行くように促してました。
走りに前向きさが出るかどうかがポイントのような気がします。




雑感 3/22

色んな事に託けてしばらくブログの更新をサボろう休もうかと思ったのですが、やっぱり続けてみますw


3/20 笠松 盛春賞 ダート1400mに出走したジャスパーゲランは2着でした。
泥んこのダート不良に加え、圧倒的外枠有利の馬場状態では・・・正直嫌な予感はしてました。かなり。
まあそれでも勝たないと上では苦しいのですが、現状はこの辺が精一杯なんでしょうね。
次の地方交流戦がいつなのか分かりませんが、最短で次も1ヵ月後だとしたら一度外厩行きでしょうか。
まあ2回連続で地方交流戦に選出されたこと自体が強運です。次は流石に落選するような気がします。


「今週の想定」は出走するかが不透明な馬(ラクシュミー)がいますので、お休みとします。
ただ今週使わないのであれば、優先出走権は来週までなので来週だと適鞍は1レース分しかありません。
来週は中山と阪神の2場開催なので。
調教師のコメントから察する限りですと、今週使わないと在厩のまま優先出走権が切れて福島に行く事になります。
なので想定段階では名前が出てませんでしたが、明日の出走確定時に何処かに登録されるのではと見ています。

今日の想定で中京ダート1200mは牝馬限定の方が30頭以上。日曜の方はデムーロが乗る強い逃げ馬がいます。
そして中京だと依頼されたであろう横山武史君は、どちらのレースも乗る馬が決まっています。
という訳ですので、もし今週登録するのであれば阪神になると予想します。
個人的には土曜の方がいいと思うのですが、土曜は昆厩舎が依頼する四位・太宰・古川各ジョッキーが全て中京に行くっぽいんですよね。

ん? という事はやっぱり土曜日の中京?

まあ、もし使わないのであれば在厩のまま優先出走権無しで福島でしょう。


キャロットのアレですが、参加するならどの馬にするかは大体決めました。
シルクは頭数無制限で1口限定ですが、キャロットは1頭限定で口数無制限です。
よって募集口数が10口であっても、1回目の抽選?で10口申し込みの人が当たった場合は当選するのは1人だけとなります。
こう考えると何口の募集でも当選確率自体はあまり変わらなさそうですね。
ただ、他のクラブで様子見している馬をキッパリ諦められるほどの馬は私の基準ではいませんでした。
ですのでもしかしたら参加自体見送るかもしれないな、とも考えてます。
なお、私のオススメは「カニョットの16」です。出資済なので私は行きませんが(笑)



※追記
ラクシュミーは今週の出走は無いようですね。来週以降か外厩行きか。という所でしょうか?




一日遅れですが

一日遅れましたが、たるこことシュシュブリーズの2018のご冥福をお祈りします。

一番最初の放送から見続けていた者として、突きつけられた「現実(リアル)」は残酷なものでした。
今後この企画が続くかどうかは分かりませんが、もし今年もシュシュブリーズのお婿さんを選ぶのでしたら
また見守っていきたいと思っています。



まだショックを引き摺ってます。
今日笠松で出資馬が走りますが、結果をブログに書くのはしばらく後になるかもしれません。




今週の出走 3/19 笠松編

ノルマンディーのジャスパーゲランが3/20 笠松10R JRA交流 盛春賞 ダート1400mに佐藤友則騎手で出走します。

前走の園田と比べて今回は相手関係が楽になりました。
気になるのは前走名古屋で2着のカンズと、出遅れなければダート変わりが不気味なエクスパートランでしょうか。
ただ、こちらも前走園田で2着でかつ笠松リーディングトップの佐藤友則騎手。
もしかしたら単勝1倍台前半のガチガチ1番人気になるかもしれません。
何とか勝って欲しい所です。

枠が2枠というのがちょっと嫌ですね。
デビューの新馬戦で外から被せられ走る気を無くした時が2枠でした。
あまりゲートの出は良くないですが、出遅れて前に被せられなければ何とかなるとは思います。


今回でノルマンディー初の勝ち上がりを決めたいです。
骨折したラフカディオとフライオールデイズの分も、何とか。



あとアナザートゥルースが3勝目を挙げたようですね。
関係者と出資者の皆様、おめでとうございます!

私は暗黒世代からの参加なので歓喜の輪には一切加われませんが、
今後もフレンチデピュティ産駒の兄たちのように長く上のクラスで走り続ける事を期待しております。



シルクのアレと残っている馬で

スルーしっ放しというのも寂しいような気がしましたので、一応この前のシルクの再募集について。

言うまでもなく外れました(笑)

そう言えば、昨年は再募集の結果を反映させましたというメールが来ていたような気がしたのですが、今年は来ませんでした。
皆様の所はどうだったのでしょうか?
今回ですが、実は1頭だけわざと2回申し込んで意図的に無効にさせたりしてました。
重複した申し込みをするとその馬だけ無効になるのか、他馬も含む私の全ての申し込みが無効になるのか?

もし皆様の所にはシルクから反映メールが届いていたのでしたら、私の全ての申し込み自体が無効になっていたのかもしれませんね(笑)
まあ元々そんなメール自体昨年も来ておらず、私のただの勘違いである方が濃厚なんでしょうけど。
もしかしたらキャロットの方と混同しているかもしれません。

なお申し込んだ馬ですが、ジュピターズライト、ヴァルドワーズ、ベルジュルネの3頭でした。
ジュピターズライトは時間がかかりそうですけど、可能性を感じましたので。
意図的に2回申し込んだ馬が何かについては・・・やっぱり伏せておきます(笑)


キャロットのキャンセル募集についても対象馬が発表されました。
ですが、これもまず当たる事はあり得ないのでお祭り感覚で適当に参戦だけはしてみます。
無理して追加したい訳でもないのですが、せっかくのイベント?なのでスルーするのも寂しいですしね。
狙いは1,000~1,800万くらいの安めの牝馬です。
出資馬の近況更新で、1頭ちょっと怪しい感じになったのが出てきましたので。


キャンセル募集は当然のように外れるでしょう。
私の場合、後はシルクやノルマンディーの追加募集(あるかどうかは知りませんが)とロードの残口馬をチェックする感じになります。

一応、シルクのわずかな残口馬の中で気にしているのが1頭います。
フライトストリーム(レースパイロットの16)です。

180316.jpg

募集開始時点では小さくて貧弱に見えたからか、ツアーでも全く人気が無かったと聞きました。
ですが、現在の調教動画を見てますと走りはかなりしっかりしてきたなという印象です。
兄姉がほとんど走っていないのと弓脚なのが気にはなりますが、残口警報も出ていない馬なので・・・という所でしょうか。
高柳厩舎はロードの関東のメイン厩舎で、三浦騎手主戦というイメージが私は強いのですが、悪くない厩舎だと思ってます。

これまではキービジュアルを最初の募集時からずーっと気にしていました。
ですがそろそろ満口になりそうなのと、やっぱり父の産駒特有の馬体の緩さが足を引っ張りそうなので諦める決心を付けました。
ちなみにこの馬の諦める決心をしたのはこれが三回目(笑)

今後の追加募集馬の状況次第で6月くらいまで様子を見て余っており、かついい感じに成長しているようでしたら
余っているポイントを使って出資する事も結構本気で考えています。
タートルボウル自身も亡くなってしまい、産駒もいなくなるでしょうしね。
まあタートルボウル産駒でしたら、キャロットで取り下げになった芦毛の馬がシルクの追加募集で来るかもしれませんが。



キャロットのキャンセル募集

取り敢えず出てましたので。

実施期間・・・3月29日(木)正午~3月30日(金)正午

募集番号1番 レーヴディマンの16 1口
募集番号6番 グレースランドの16 6口
募集番号9番 ビキニブロンドの16 5口
募集番号10番 フレンチバレリーナの16 2口
募集番号11番 ラドラーダの16 3口
募集番号12番 ミスティックリップスの16 5口
募集番号15番 カメリアローズの16 2口
募集番号16番 アウトオブタイムの16 3口
募集番号19番 ケイティーズジェムの16 3口
募集番号21番 エルミラドールの16 7口
募集番号24番 フラゴリーネの16 3口
募集番号28番 フォルテピアノの16 3口
募集番号29番 ドルチェリモーネの16 3口
募集番号31番 ヴァイスハイトの16 6口
募集番号32番 ピューリティーの16 3口
募集番号33番 フェルミオンの16 4口
募集番号34番 チアズメッセージの16 2口
募集番号35番 ホールロッタラヴの16 4口
募集番号36番 ネオイリュージョンの16 4口
募集番号37番 カラベルラティーナの16 4口
募集番号38番 プロミネントの16 4口
募集番号41番 ポロンナルワの16 2口
募集番号42番 スカイディーバの16 6口
募集番号46番 ハープスターの16 5口
募集番号49番 ピュアブリーゼの16 2口
募集番号50番 マルティンスタークの16 9口
募集番号55番 マハービスタの16 1口
募集番号57番 モンプティクールの16 2口
募集番号59番 ヒカルアモーレの16 4口
募集番号60番 グレイトフィーヴァーの16 3口
募集番号61番 アマルフィターナの16 10口
募集番号63番 サンドミエシュの16 1口
募集番号67番 ラフォルジュルネの16 3口
募集番号69番 クーデンビーチの16 4口
募集番号72番 ヴィアンローズの16 3口
募集番号73番 バイラオーラの16 3口
募集番号74番 カニョットの16 9口
募集番号75番 スサーナトウショウの16 4口
募集番号76番 アドマイヤレッドの16 5口
募集番号77番 プルーフオブラヴの16 3口
募集番号80番 ダブルゴールドの16 8口
募集番号85番 グルーヴィクイーンの16 1口


出資したカニョットの16が9口っていうのが何か複雑ですね(汗)

シルクの時と同じく、これからのんびり考えます。
ちなみに元々興味があった馬はこの中にはいません。
ここには載せていない、キャンセル番号が付与される方にいたりします。

出資しているカニョットの16かアドマイヤレッドの16に追加で行くのがいいような気がしてきた・・・
アドマイヤレッドの方は故障しましたので、申し込みも減るでしょうし。



プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示