FC2ブログ

ヴァルドワーズ勝ちましたね、おめでとうございます

ヴァルドワーズが9月22日の未勝利戦を強い勝ち方で勝ち上がりましたね。
出資者の皆様、おめでとうございます。
私は言うまでもなく、この馬には未出資です(笑)
というか、この2日間でシルクの馬は何勝したんでしょうね。



確か、昨年9月頃でしたか。
ノルマンディー一次募集の直前でありながら、このヴァルドワーズとジーナアイリスのどちらに出資するかで悩みました。
で、私はジーナアイリスを取ってヴァルドワーズは最終的には見送った経緯があります。やっぱり走りましたね。
私がいつもお世話になっている方々は皆様全て出資されており、私だけ見送ってました。
昨年のヴェロニカグレースと同じ流れです。これからこの馬に出資しなかった事を後悔し続ける事でしょう(笑)

まあでも、どんどん行ける所までは行って欲しいですね。
現状だと1400mはどうなんでしょうか。1400mが持つのであれば重賞もいくつかありますし、面白いと思うんですが。
フジキセキ×フレンチデピュティのダートニックスなのでダートも走れそうな感じですし、長く現役を続けられそうないい馬ですね。
次が何処になるのかをこっそりと気にしようと思います。




さて、今回のヴァルドワーズの勝利で一つ思った事があります。

やっぱり、走ると思った馬を見送って実際に走った時は何とも言えない気持ちになりますね。

そして、現在そんな感じで走るんじゃないかと思ったまま様子見をしている馬がいます。
何度か書いてましたが、マザーロシアの17です。

これまでのヴァルドワーズなどとは異なり、この馬にはいつもお世話になっている方々はどなたも出資されてません。
ですがこの流れで行くとこの馬も実際に走ってくれるんじゃないかという気になりました。


18092402.png



という訳で、3世代連続で後悔したくは無かったので・・・マザーロシアの17に追加出資しました。
これで今年の世代は5頭目の出資となります。シルクでは3頭目です。
もしご一緒の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。


これでシルク、キャロットのノーザン系クラブの出資は終了です。
シルクの追加募集は見ると欲しくなるので始まっても一切見ない事にします(笑)
昨年度も追加募集は出資しませんでしたし、今年度も誘惑には耐え切れるでしょう。おそらく。




今年の最初の募集前に、今年度は合計で5頭位に出資を絞ると何度も何度も書きました。
ですが、ノルマンディーとロードの募集を残して今の時点で目標頭数に達してしまいました(笑)


さあ、ノルマンディーとロードはどうしましょうか(爆笑)


今の所はノルマンディーで気になる馬が結構いますので、1頭は必ず行くと思います。
クラブポイントも結構余ってますし、この前のアイルチャームの時のキャンペーンで追加もされますしね。
むしろ目移りして、1頭に絞りきれそうにないくらいですが(笑)


一方のロードは、完全に未定です。
ノーザンリバーやヴァンセンヌ産駒のセール馬が気になってますが、実際に行くかは今後の情報次第です。

ロードアクアの時のように、ひたすら様子見して6月頃にデビューできそうな事が分かった時点で
出資するのもいいかなとも考えています。3~4月頃にそろそろ入厩のアナウンスが出たら、という事ですね。











スポンサーサイト
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
  ロードスターダスト

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示