FC2ブログ

今週の出走・金沢編

明日15日に地方交流戦に1頭出走があります。
昨日のシルクの馬よりもこちらの方が個人的には重要なレースだったりします。


ノルマンディーのジャスパーゲランが5/15 金沢9R 能登禄剛崎賞 ダート1500mに川又賢治騎手で出走します。

補欠2番手から回避馬が出たので、急遽繰り上がりで選出されました。
それ自体はとても運が良かったのですが、今回は1枠1番の最内。果たしてこれはどうなのか。

あと、回避馬が多数出た元凶かもしれない今回の出走馬、イグレット。
母ヘヴンリーロマンス。兄アウォーディー、ラニ。姉アムールブリエ。
こんな所に出てきていい馬ではないですよね(笑)
イグレットは父Distorted Humorですが、この組み合わせだと走っていないのが救い?でしょうか。

ただジャスパーゲランもここで負けた場合、さすがに今後はJRAでの出走となるでしょう。
デビューから5走全て5着以内のイグレットにアッサリ負けるようだと、今後に希望が持てません。
ここは必勝態勢で行って欲しいですね。
あと東サラの馬も注意です。この馬も血統的に地方交流戦に出てくるようでは駄目だと思うんですが。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷらいむさん、こんばんは

明日、金沢応援に行こうかなと思っていたのですが、クラブからは口取りありませんと言われ、ぷらいむさんの記事読んでびっくり! ヘヴンリーロマンス産駒出走するんですね(爆笑)  しかも東サラ馬も。

個人的な意見ですが、現3歳ノルマンディーの募集馬たち、地方でしかどうにかならないなら、意味ありげに最初から中央所属で募集しないで欲しいですね。ある意味、私たちは社長の相馬眼にかけているところがあったので・・・勝ち上がり5頭の馬たち以外、皆、9月に引退でしょうか? 数も数だけにそれはそれで凄すぎますけど(苦笑)

Re: No title

ロンリーロードさん、こんばんは。

強敵が出てきますが、逆に言うとこの辺りが出て来なかったら補欠2だったジャスパーゲランは
レースに出る事自体できなかったかもしれないので・・・何とも言えません(笑)
地方交流戦に出るチャンスはもう無いかもしれないので、何とか勝って欲しいです。

現3歳のノルマン馬については、古馬になってから期待して下さいと何処かで岡田一族が言ってたような気がしますので
余程2ケタ着順を連発していなければほとんどは地方に送られると見ています。
ただ、そうなると全国の地方競馬にノルマン未勝利馬が溢れる事になりますので・・・これはこれで(汗)

プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示