FC2ブログ

書くのが遅れましたがロードの2歳馬入厩

今年は2歳馬が入厩するたびにブログを書こうと思っていたのに、1頭入厩していたのをすっかり忘れてしまってました。

ロードのロードアクアが5/24に栗東・浅見秀一厩舎に入厩しました。

180508.jpg

即戦力という事で最後に出資を決めた馬です。この入厩が私の出資馬で9頭中3頭目になります。
マイル前後の芝・ダート兼用といった所でしょうか。まずはゲート試験合格を目標に。順調に行って欲しいですね。
前にも書きましたが、順調に行けば中京開催のどこかでデビューできるでしょうか。
この馬の出来が良くて、今年全弟(オーシュペールの17)が募集されれば続けて出資候補としたいと秘かに思ってます。

そういえば、私はロードではまだ1勝もしていません。
初勝利がこの馬にならないように3歳出資馬2頭の6月のレースには大いに期待しています。
(来週6/3に1頭出走予定)


次(4頭目)の入厩予定は、今しがらきにいるキャロットのファクトゥーラでしょうか。
5月下旬頃かなと思ってましたが、6月に入ってからかもしれません。
その次がシルクで出資している2頭(クレッセントムーン・ジーナアイリス)のどちらかではないかと見ています。



今更ですが、今日は東京優駿ですね。
皆様予想を書かれてますが、私は・・・書くのはやめておきます。
どうもブログで特定の馬を推すとその馬はボロ負けしてしまいますので(汗)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷらいむさん、こんばんは

ロードアクア、早期デビューできそうですし、いい馬に出資されましたね。
残口数僅かの際、浅見厩舎預託、価格も手頃な牡ということで悩みました(悩んでる間に売り切れました(笑)
凄く走りそうな雰囲気がします。

PS 私は今年でロード3年目(現4歳世代から)ですが、5頭で1勝、うち故障引退3頭、未勝利2頭ですょ(T T)
今年のロード2歳(私の出資馬含む)は、やってくれると信じています。いい意味で(笑)

Re: No title

ロンリーロードさん、こんにちは。

ロードアクアは他にも候補がいて、決めるまで結構悩みました。
他の候補は軒並み馬体重が440kg以下でしたので、ちょっとでも馬格があるこの馬に決めた次第です。
早めにデビューできると嬉しいです。まずは1勝から。

私のロード3歳馬は2頭ともデビューは3歳3月でした。
現3歳のロードは調子がいいらしいのですが、私の出資馬に限ってはそうでもないようで(苦笑)
ロンリーロードさんは2歳馬は藤原・中内田厩舎で勝負をかけられてますよね。私も注目しています。
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示