FC2ブログ

今週の出走・一年の始まり編

競馬界では、2歳新馬が始まる週から東京優駿までの週までを1年と区切ったりします。
こう考えると、今週からが実質私の一口馬主2年目のスタートとなるのでしょうね。

昨年はヴィグラスファイアの新馬戦で2着がデビューでした。
今年はどうなるでしょうか。2歳新馬に出走もあります。



※2週間前に強気な事を書いたら1番人気で最下位になった事もあり、
 今週は意図的に弱気に書いています。ご了承下さいm(_ _)m




キャロットのアングレームが、6/2 東京9R 国分寺特別(3歳上500万下) 芝1400mに三浦皇成騎手で出走します。

18060101.jpg

3ヶ月に一度しか出走せず、かつキャロットの3歳以上はこの1頭だけなので、たまにここの会員である事を忘れそうになります(苦笑)
古馬混合で前走現級勝ちから降級した馬もおり、さすがに今回は厳しそうですね。
52kgの斤量を生かして、何とか今後の展望が開きそうなレースを期待しています。
シルクの方には悪いですが(私もシルク会員ですがw)、8ヶ月ぶりのキャンディケインには何とか先着して欲しいです。
・・・まあ、向こうが1着だったら先着しようがないのですが(笑)



ロードのエトワールブリエが、6/3 阪神1R 3歳未勝利・牝 ダート1400mに荻野極騎手で出走します。

18060102.jpg

前走3着からの中3週です。
1頭強そうなのが想定段階ではいたのですが、中2週で優先出走権を持ってなかった事もあり非抽選で除外されました。
よって相手関係はかなり弱体化し、中央のダートで3着以内に入った事があるのはこの馬だけとなりました。
(一応)中内田厩舎の馬ですし、おそらくダントツの?1番人気になるでしょう。
2週間前のトラウマが甦ります(笑)
420~430kgの軽い馬体で、初めての阪神の坂が堪えなければいいのですが。



シルクのシングルアップが6/3 阪神5R 2歳新馬 芝1400mに松山弘平騎手で出走します。

18060103.jpg

私の2歳馬デビューのトップバッターであり、シルクの2歳馬のトップバッターでもあります。
景気良く行って欲しい所ですが、開幕週の新馬なので相手も走りそうなのがたくさんいますね。
キャロットのグレートバニヤンやグリーンFのスターリーパレードがいますが、やっぱりここはノースヒルズのアンラッシュでしょう。
調教の動きだけだと抜けています。
まあ、調教がどれだけ良くても実戦で走るとは限らないのが新馬戦ですが。
何となくシングルアップはダート向きの香りがしますので、どれだけ開幕週の高速馬場でついていけるかが鍵でしょうね。
スピード勝負になるとキツそうです。おそらく。



今回は弱気に書いてみたらどうなるのか試してみたかったので、美浦の萩原調教師ばりに泣きを入れまくってみました。
不快に感じた方がおられましたら、申し訳ありません。
勿論、心の中ではこんな・・・おっと危ない(笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます~

シルクトップバッターおめでとうございますw
新馬なので走ってみない事にはという感じでしょうが、楽しみですねw

個人的にはエトワールブリエが気になりますw
何とかココで無事卒業して、安心したいですねー

Re: おはようございます~

おはようございます、びすおさん。

早期デビューを狙ってこの馬に出資しましたが、正直トップバッターになるとは思ってませんでした。
昨年のトップだったセドゥラマジーは人気を背負いつつ負けてしまいましたが、シングルアップは頑張って欲しいです。
芝の1400mに適性があれば。あと出遅れなければ・・・と言った所ですね。

エトワールブリエは未出走のヘニヒュ産駒が怖いだけで、後は何とかなりそうな相手になりました。
取り敢えず今週は弱気に行きますので・・・まあ何とかなって欲しいですw
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示