FC2ブログ

シングルアップのレース結果

阪神5R 2歳新馬 芝1400mに出走した、シルクのシングルアップは4番人気で1着でした。

180603.jpg

松山弘平騎手「スタートはモッサリでしたが、すぐに流れに乗ることが出来ましたし、
心配していたコーナーもスムーズに立ち回ることが出来ました。最後もしっかり伸びて力の違いを見せてくれました」


幸先良く2歳馬の最初のレースを勝利で飾ってくれました。
関係者の皆様、有難う御座います。出資者の皆様、おめでとう御座います(自分も含む)。

結果的に芝の高速馬場にも対応できました。1分21秒8はなかなか良いタイムだと思います。
が、この後に東京5Rのグランアレグリアの怪物っぷりを見てしまいましたので、何かこのレースが霞んでしまったかもしれません(苦笑)

ともかく、本音を言うとここまで走ってくれるとは実は思ってませんでした。
キャロットのグレートバニヤンがこの馬場に対応できずに沈みましたが、シングルアップがああなるかもしれないと
相変わらずの弱気思考でした。
ですが見事に裏切ってくれて、ただただ感謝ですね。

パドックで5本目の脚?をブラブラさせているのを見た時は、これはヤバイと思いましたが(笑)


次走はどうするんでしょう。
この時期に出資馬が勝ったことなんて初めてですので、正直良く分かりません(笑)
無理かもしれない事を承知で書きますが、1600mは長いかもしれないと陣営は思っている様子。
パワーがあるという事で、一息入れて7/22の函館(洋芝)の函館2歳ステークスに行って欲しいですね。
1200mの方が合うかもしれません。


取り敢えず、阪神1Rのロード出資馬の1番人気2着の悔しさはこれで晴らせました。報われた気分です。
あと、シングルアップは4番人気でしたが、これまで勝利した私の出資馬は全て3番人気でした。
やっぱり1番人気だと勝てないですね。これから先、ずっと3~4番人気くらいでOKです(笑)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー

娘のテニスの試合だったのでVTRでの確認だったのですが強かったですねーおめでとうございますー次も楽しみですねー!

エトワールは惜しかった。。
次こそ決めて貰いたいですね!

No title

ぷらいむさん、こんばんは^^

はじめてコメントさせていただきます(*‘∀‘)
シングルアップの新馬戦勝利おめでとうございます!<(_ _)>
僕も出資しておりますので、お互い良かったですね(^^♪
なかなか世代一番馬になる機会はありませんから貴重だと思います(*‘∀‘)
この馬に関しては、ホントに何か心配することなく、スムーズにここまで来れました。
これからもこの調子で行ってもらいたいものですね(^^)/
自分も昨日インヘリットデールで悔しい思いをしたので、この勝利でそれを晴らすことができました(*^▽^*)
今後ともよろしくお願いいたします('◇')ゞ

No title

ぷらいむさん、こんばんは

シングルアップ、シルクR一番乗りでの新馬戦勝利、おめでとうございます。
危なげない勝ち方でしたね。出資馬が新馬戦開始週での勝利って凄すぎます。今期、中央未勝利の私には一生無理かなぁ(苦笑)

年末迄にあと2勝(新潟2歳含む)できそうと考えると、早期デビュー1発での勝ち上がり,羨ましすぎますょ〜

Re: こんにちはー

びすおさん、おはようございます。

シングルアップは期待と不安が半々くらいで見てましたが、勝って良かったです。
次はレースが無いので少し空きますが、函館か中京のどちらに行くか楽しみにしています。

エトワールブリエは悔しい2着でした。
この時期なのでとにかく焦りますね。

Re: No title

レプティリアさん、こちらこそはじめましてです。


レプティリアさんのブログはよく拝見させてもらってます。
シングルアップの勝利、本当に嬉しかったです!
正直この時期に勝った事は初めてですので、まだ不思議な気持ちのままだったりします(笑)
シルクの一番星に出資できた事も貴重なので、嬉しいです。

本当は先に1Rでも勝利して、二重で喜びたかったのですが・・・
まあ、これが一口馬主ですよね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Re: No title

ロンリーロードさん、おはようございます。

いきなり勝ってくれたので、嬉しさもあり驚きもありと言った所です。
芝でもかなり安定した走りでした。このまま芝路線で突き進めそうです。

更に勝てるかは分かりませんが、2歳重賞路線を進んでくれたらとても嬉しいです。
目標は京王杯2歳S(芝1400m)で(笑)

シングルアップの世代一番星おめでとうございます!!

しかも人気薄?での勝利、たまりませんね!

私はロードの方の単勝勝負で撃沈でした(汗

Re: タイトルなし

これまで何故か1番人気だと勝てません。
多分今後も無理だと思うので、これからはみんな人気薄?でOKですw

ロードの方は・・・展開が向きませんでした。
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
  ロードスターダスト

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示