FC2ブログ

シルクの2歳出資馬について

6/3の新馬戦で勝利したシングルアップですが、次走は小倉のフェニックス賞(8/11)と報道が出ています。
クラブが公式に発表したものではないので、実際の所本当にこの予定で行くのかは分かりません。
小倉に滞在してフェニックス賞→小倉2歳ステークス(ともに芝1200m)と出走するのでしょう。

おそらくですが函館2歳ステークスにならなかったのは、シルクとしては武幸四郎厩舎のファイアーボーラーを出走させたいのでしょうね。
クラブの使い分けといった所でしょうか。
それには、今度の新馬戦で武豊騎手で何としても勝たないといけませんね。
これで勝ち上がったら、シングルアップと両方出資している方はとても楽しみな夏を送る事ができるでしょう。
※私はファイアーボーラーには出資してません

なお、これは私の勝手な予想なので、シングルアップの次走予定が函館となった時はごめんなさい。



あとはシルクで出資している残り3頭について。

オーシャンスケイプのデビュー戦は7/1 中京5R 2歳新馬・牝 芝1600mと既に出ています。
今の所はキャロットからビスタストリカが予定していると言われています。※公式サイトには正式には出てません。
もしクラブからオーシャンスケイプが期待されていないのであれば、シルクの2頭出しとかもあるかもしれません。いや、無いか。

小柄なだけで、ここまで特に問題点は指摘されてません。
この時期の新馬戦が、いかに調教の動きだけではアテにならないかを先週で実感しました。
ただ大崩れはしないでしょう。7/1がとても楽しみです。


一度移動が白紙になったクレッセントムーンですが、6/7に栗東・高野友和厩舎に入厩予定と出ました。
順調に行けば8月デビューでしょうか。
ただ、この時期はダートのレースが少ないので最初は芝からスタートするかもしれませんね。
まずは順調に入厩となって欲しい所です。


ジーナアイリスも6/8に美浦・田村康仁厩舎に入厩予定と出ました。
順調に行けばデビューは新潟のダート1800mか、札幌のダート1700mの新馬戦でしょう。
大型化してきましたので、何とか故障だけしないようにお願い致します。


ジーナアイリスまで無事に入厩できれば、シルクの2歳出資馬4頭全てが入厩した事になります。
なるべく早めにデビューできそうな馬たちを選んだつもりでしたので、うまく行けば何よりですね。
今週の近況の更新が楽しみです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー

このまま順調に重賞挑戦出来たら、楽しみですねー
4頭全部入厩ですかー順調ですねー!僕はアイリスで2頭目/6頭ですw

2頭怪我してましたし、まだまだ先の話になりそうですw
とはいえジーナアイリスの順調さには非常に期待してますので・・
またご一緒に応援出来たらと思ってますー!

こんにちはー!
シングルアップご一緒させていただいています(´ー`)
小倉フェニックス賞ですか!
てっきり洋芝適性ありそうなので函館行くのかと思い込んでました笑
フェニックス→小倉2歳と楽しませてもらえたらアツイ夏になりそうですね(・∀・)

Re: こんにちはー

びすおさん、こんばんは。

シルクの4頭は何だかんだで早めにデビューできそうです。
というより、今年のシルクが早期入厩馬を多くしている感じがします。

シルクの4頭が入厩すると、私の場合は9頭中5頭目となります。
5月に本州入りしているキャロットの馬がいますので、それが入ったら6頭目。
ですが残りの3頭はちょっと遅れそうなので、それで一段落となりそう。

ジーナアイリスですが、特にブログでは書いてませんがかなりの好馬体になってきたように感じます。
デビューの時はお互い一緒に応援できたらと思います。

Re: タイトルなし

AMANISTAさん、お久しぶりです。
シングルアップご一緒ですね。あまり自信はありませんでしたが勝ってくれて嬉しかったです。

スポニチではフェニックス賞と出てました。
個人的にはパワー型だそうですので函館に行くと面白そうと思ってましたが、どうも小倉のようです。
ただ別に小倉でも不満は全くありません。
今年の夏はシングルアップで楽しめそうです。あと数多くの3歳未勝利馬でも(汗)

あぁ新馬戦てもう始まってるんですね?ノルマンディーの新馬戦は9月以降でしたので…(笑)

それにしてもこんだけ入厩してたら楽しいですよねー!

Re: タイトルなし

早期入厩は狙った所はありましたので、今の所うまくいってくれています。

ノルマンディーのフェルヴィドも早期入厩を狙ったのですが・・・
デビュー出来るか自体が怪しくなってきました(汗)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示