FC2ブログ

今週の出走・函館など

いきなりですが、6月前半の出資馬の出走結果です。

180614.jpg

3戦連続2ケタ着順、2戦連続タイムオーバーシンガリ負け。
2日前の負けを見てからリアルに頭痛が酷くなりました(笑)
さすがに4戦連続2ケタ着順や3戦連続タイムオーバーシンガリ負けは避けて欲しい所です。
もしそんな事になったら、多分息の根を止められてしまいます(汗)
でも、可能性としてありそうなんですよね・・・



※という訳で現在どん底のため、今週はまた敢えてゲン担ぎで
 「意図的に」弱気に書いています。ご了承下さいm(_ _)m




ノルマンディーのラクシュミーが、6/17 函館2R 3歳未勝利 ダート1000mに横山武史騎手で出走します。

満を持して函館の滞在競馬にやってきました。ダート1000mは2着もあり、この馬にとって一番良いレース条件でしょう。
ここ最近は2着、5着、4着、3着。さすがに2ケタ着順やシンガリ負けなどは無いと信じたい。このレース12頭立てですし。

でも、函館入りしてからの調教はかなり悪いですね。
明らかに函館までの長旅で馬が弱ってしまってます。
今回は叩き台で勝負は次でしょうか。そう言わざるを得ない状況だと勝手に思っています。

相手関係はラクシュミーと同程度の馬が1頭くらいで、楽な方だとは思います。
調教のあの動きの悪さを見なければ、まだ勝ち負けを意識できるんですけど・・・どうなりますか。



ロードのロードスターダストが、6/17 函館4R 3歳未勝利 ダート1700mに池添謙一騎手で出走します。

※今回は画像は無しです。

この馬も函館入りしての滞在競馬で勝ち上がりを目指します。
ですが、前走は馬込みに入り砂を被ってやる気を無くしてのタイムオーバー負けでした。
更に調教はラクシュミー以上に酷い内容。
この馬もここは叩きで次が勝負といった所でしょう。おそらく。
おそらく全く人気しないと思われますので、相手関係云々は語れません。失礼でしょう。
まずは5着以内に入ってくれる事を祈るのみです。



さて、今週はこの2頭で終わりだと思ってました。
ですが、想定段階の水曜になって、突然予告無しに1頭出走予定が追加されました。



ロードのロードアクアが、6/17 東京6R 2歳新馬 芝1400mにM.デムーロ騎手で出走します。

※画像の更新が無く、同じ画像を3回使い回すのはやめておきます。

6/10の追い切りで坂路・51.3 37.6 24.9 12.6 の時計を出し、元1000万下の古馬を蹴散らしました。
まだ余力充分でこの内容だったという事で、急遽浅見師が出走を決めた形です。
ミルコに依頼した事から、本気度は高いと見ます。

ただ、この馬は3週間前に入厩し、ゲート試験に合格したのは2週間前です。
強い追い切りは実質上述の1本だけ。
果たして、中身は出来上がっているのかどうか?

更にいきなりの東京への輸送です。
北海道から本州入りした際には輸送でへばって少し休んでました。大丈夫なのでしょうか?

もしこれで勝つような事があったら、これが色々噂されているあの浅見流か!と一人で勝手に感心する事にします(笑)



再度言いますが、敢えてマイナス面ばかりを強調して弱気に書いています。
これで結果がどうなりますか。とっても楽しみです(笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示