FC2ブログ

シルクの2018年度募集について(1)

一年前にもこんな記事のタイトルを付けたなあと思いながら書いてます。

シルクの募集ですが、募集価格・預託予定厩舎が公開されました。
ディープはともかくとして最低価格ラインが底上げされましたので、低価格馬メインの私としてはかなり高くなった印象です。
特に牡馬ですね。
昨年だと1800万くらいからがそれなりのラインだったように思いましたが、今年は2500万からでしょうか。
あくまでも私にとってはですが、牡馬はなかなか複数頭行きにくくなりました。



一口馬主2年目の私の事など全く興味は無いとは思いますが(笑)、一応私もシルクでの出資方針を書いておきます。
備忘録として&方針にブレを出さないための自分への戒めとして、です。


今年はシルクを含めて全体として頭数を抑えようと決めています。
今の所1~2頭を考えてますが、面白そうなのが沢山いれば3頭も考えています。
もし3頭の場合は、次のキャロットの募集はバツ取りだけで出資はしない方向です。
この辺はシルクの募集が始まる前にキャロットのラインナップが公開されますので、それを見ながら・・・とします。



さて、募集価格・預託予定厩舎が発表されたのを受けてですが、今の所以下のどれかのパターンで行こうと思ってます。

1:総額6000万くらいまでの高い馬を1頭だけ。牡・牝馬問わず。
2:総額2500万の牡馬を2頭。
3:総額2500~3500万くらいの牡馬1頭 + 総額2000万までくらいの牝馬1頭。
4:総額1800~2200万くらいの牝馬を2~3頭。または1次募集で2頭行き、それ以降様子見した後もう1頭。全て牝馬。

お金もあまり使いたくないので、全て1口ずつだけです。



今年は今まで出資したことのないタイプの馬に行きたいなと考えてました。つまり芝の中長距離馬です。
一番人気する所ですね。
それを踏まえての1ですが、人気の動向次第では1はあっさり見送るかと思います。

2ですが、この辺も人気すると思います。仮に抽優馬で1頭行けたとしても、もう1頭はかなり当選確率の低い抽選になるでしょう。
ですので動向次第であっさり路線変更すると思います。

3を今の所一番真面目に考えています。
2500~3500万の牡馬に1頭、抽優馬で。安い牝馬を1頭、緩い抽選で行ければ。

4は1800~2000万の牝馬に面白そうなのが沢山いましたので。東の奥村・西の奥村両厩舎の馬なんかどちらも面白そうです。
写真や動画、測尺次第では、牡馬は他クラブにして全部牝馬を狙う事も本気でアリだと考えてます。



こんな所ですね。
しばらくは新しい情報も出ないでしょう。
実生活もそれなりに忙しいので、のんびり募集馬の情報でも眺めながらゆっくり考える事にします(笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
たしかに今年は牡馬が高く感じますね。
特に芝向きっぽい馬の比較的安い層が割高に感じました。
そういう馬に出資したかった会員さんたちがどの馬に流れていくのかは気になるところですね。

私は既にある程度候補馬が決まっていますが、意外な馬が人気になったりしないよう祈っています。(笑)

Re: No title

こんばんは。

芝向きの牡馬がどれだけ人気するか。
ギリギリまで動向を見て考えるつもりですが、いつもの短距離ダート路線に落ち着くかもしれません。
押さえで考えていたキンシャサは思ってたより高めですが、多分1次では満口にはならないでしょうし。

1800万の牝馬に良さそうなのが多いので、私はこの辺が人気しない事を祈ってます(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー(高知)
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示