FC2ブログ

ロードアクアのレース結果

東京6R 2歳新馬 芝1400mに出走した、ロードのロードアクアは1番人気で1着でした。

180617.png

幸先良く2歳出資馬2頭目の新馬戦も勝利で飾ってくれました。
関係者の皆様、有難う御座います。出資者の皆様、おめでとう御座います(自分も含む)。
これが噂の浅見流なんですね。実感しました。


出走前は1番人気でしたので嫌な予感しかしなかったのですが、何とかその呪縛を断ち切ってくれました。
これで次から別の馬が1番人気になっても落ち着いて観戦できそうです(笑)

デムーロ騎手の位置取りも完璧でした。
正直調教本数が少なく、ロードアクアだけ長距離輸送というハンデを負わされていたのですが、終わってみたら完勝でしたね。
直線3番手からの上がり33.8は悪くないと思います。
芝1400mの新馬は先にシルクの出資馬が勝ちましたが、また違った持ち味がロードアクアにはありますね。



ロードアクアはずっと様子見していて、4月下旬頃に最後に追加した1頭です。
惜しい2着でしたがロードワンダーにせよ、これだけの馬をギリギリまで様子見できるのがロードのいい所ですよね。
確か完全に満口になる前に入厩で締め切ったはずです。
来年もこんな感じの馬が残ってるといいですよね。いや、さすがに来年は残ってないか・・・



次はどうするんでしょうか。
浅見流だと北海道に持っていくのが定石らしいのですが、既に同厩で新馬勝ちしたアカネサスが札幌に行く予定になっています。
(キャロットのあの馬と札幌2歳Sで対決するようです)

中京2歳ステークスか、クローバー賞か。はたまたダリア賞か。
取り敢えず、出資馬シングルアップと同じフェニックス賞と言い出さない事だけを祈ります(笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷらいむさん、こんばんは

ロードアクア、新馬戦勝利、おめでとうございます。
スタートもよく、道中もレースやる気もあって、見てて安心するような内容の勝利でした。この時期の1勝は大きいですね。お母さんは中距離で活躍していましたから、距離の融通性もあると思いますし、何より栗東から関東に遠征して新馬戦を勝った事は物凄い事だと思います(若駒なのに馬の精神安定力が凄い)

ちなみに私は締め切り前にかなり悩んだすえ、見送ってしまった事が大変悔やまれました。ぷらいむさんは、2017年から一口始めたとは思えない安定して勝ち上がる馬に多数ご出資されているようで見習いたいなぁと思いました。

今後は、距離は2000m位まで大丈夫だと思うので、ロードの一番星として早々に大きいところ(新潟2歳S→サウジアラビアRC→朝日杯と)、挑戦して欲しいなぁと思っています。

おはようございますー。

新馬勝利おめでとうございます!
シングルアップも次走の予定が決まってますし、2歳順調ですねー

ロードアクアも強い競馬でしたー
OP特別で出資馬が被るとか、贅沢な悩みですけど・・
出来たら違う路線の方が楽しみが増えますよねw

順調そうで羨ましい限りですー

Re: No title

ロンリーロードさん、こんにちは。

ロードアクア、1番人気でびびりましたが勝ってくれました。嬉しかったです。
パドックではテンション高めでしたが、走る気満々だったそうで前向きな気性が大きかったですね。
遠征やら色々大変だったと思いますが、結果が出てくれた事が何よりです。

あと、私の出資馬はあまり参考にならないと思いますよ(笑)
ちなみに私はロードアクアの時はロードミラージュと最後まで悩んでました。
もしかしたらミラージュの方に行ってたかもしれませんので、この勝利は味わえなかったかもしれませんでした。
3歳馬は11頭中、今の所勝ち上がりは3頭ですし。

アクアの次走は、取り敢えずシングルアップと被らなければ何処でもOKです(笑)

Re: おはようございますー。

びすおさん、おはようございます。

今の所2歳馬は2戦2勝です。自分でもびっくりですw

同じ路線になるよりは違う方がより楽しめますので、やっぱり被らない方が良いですね。
ご一緒のアイリスでも新馬勝ちができたらなあと思ってます。

なんと!早くも2勝目おめでとうございます!楽しいだろーなー、気持ちいいだろーなー。

え?ノルマンは季節が違いますので、新馬戦は9月ですよ!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん、こんにちは。

2歳馬の2勝目は本当に嬉しいです。楽しいです・・・が。
3歳馬は相変わらず勝ち上がれないので、そっちの方で一杯一杯ですw

ノルマン馬は去年のラクシュミーが8月デビューでしたので、私の中では8月という事で(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【4歳馬・2015年産】
ノルマンディー(400口)
 ★ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット(400口)
 ★アングレーム
シルク(500口)
 ★ヴィグラスファイア
ロード(500口)
 ★エトワールブリエ

【3歳馬・2016年産】
ノルマンディー(400口)
  フェルヴィド
 ★アイルチャーム
キャロット(400口)
 ★ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク(500口)
 ★クレッセントムーン
 ★オーシャンスケイプ
 ★シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード(500口)
  ロードルーツ
 ★ロードアクア
広尾(2000口)
  ナグラーダ

【2歳馬・2017年産】
ノルマンディー(400口)
  ランジョウ
  カーヴィーレーザー
キャロット(400口)
  チェルヴィーノ
  ヴェスターヴァルト
シルク(500口)
  ローヌグレイシア
  アンジェロフィリオ
  ロマーシカ
広尾(2000口)
  サクラバーベナの17 1/1000口
  クリヴィアの17 5口

【1歳馬・2018年産】
広尾(2000口)
  デプロマトウショウの18 4口

一口馬主DB
引退出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
 ★ロードスターダスト

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム