FC2ブログ

おそらくあと10週

宝塚記念も終わり、夏競馬に突入しました。
そして、おそらくスーパー未勝利まであと10週となりました。
(違ってたらごめんなさい)


3歳馬は合計で11頭に出資したのですが、ここまで勝ち上がったのはわずか3頭。
未勝利馬8頭のうち、1頭は3月に全治1年の骨折で抹消されましたので、残りは7頭となります。

例え上のクラスで頭打ちになるのだとしても、私としては1頭でも多く勝ち上がって欲しい所。
ですが、やはり馬によって可能性があるか無いかは分かれてしまいます。

現役未勝利の7頭中4頭は、これまでに2着に入った経験(連対経験)あり。
この4頭については、可能性はまだ残っていると思っています。
そして残り3頭の中には5着以内に入った事のある馬もいますが・・・厳しいんじゃないかと見ています。



そんな未勝利馬たちの現状はと言うと。

ラクシュミー    0-1-1-1-1-3 前走は1番人気で11着。中2週の7/8の未勝利戦予定だが登録が多くて除外されそう
ラフカディオ    0-1-0-0-0-2 2月に2着になった後、全治6ヶ月の骨折。間に合ってもぶっつけでスーパー未勝利戦になりそう

ロードスターダスト 0-1-0-0-1-3 タイムオーバー惨敗後の前走で2着。今週出走予定
エトワールブリエ  0-1-1-0-0-1 前走1番人気で2着。先週は相手関係を見て回避。今週出走予定

ツィンクルペタル  0-0-0-0-0-3 気性面で力を発揮できない。今週出走予定だが登録多ければ除外も
ボアヴィスタ    0-0-0-1-0-3 2戦連続最下位で前走はタイムオーバー。節を空けて小倉で復帰予定だがかなり厳しい
アンナベルガイト  0-0-0-0-1-4 前走14着。DDSPのため途中で止まってしまう。骨折した疑いもあり、前走が最後かも
                  ※6/27 補足 アンナベルガイトは骨折が判明して引退となりました



シルクの3頭がかなり厳しく、ノルマンディーとロードの馬たちはまだ望みがあるといった所でしょう。
ノルマンとロードの4頭は全て連対経験があってダートをこなせるので、最悪地方からの出戻りもあるかと思います。
まあその場合は戻ってきた時に厩舎が代わるでしょうから、私としてはあまり地方行きは望ましくありません。


取り敢えず、何とか勝ち上がり率は50%を超えて欲しい。
あと3頭勝ち上がれば11頭中6頭で50%を超えます。
思えば2018年の目標は全頭勝ち上がりでしたが、既に3月の時点で打ち砕かれています(苦笑)
何とか、この新しい目標は達成して欲しいです。


ぶっちゃけ、2歳馬の勝ち負けなんて気にしている余裕がありません。
3歳馬の事ばかり気になるので、例え2歳馬が2頭連続で新馬勝ちしてもそれどころではないというのが本音です(汗)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー

先ほどは指摘ありがとうございました、助かりました(笑。
慌ててコメントしたので、誤字だらけでソチラも直しました(爆。

僕も来年の今頃が怖いですが、僕は痛い目みないとわからないタイプですので、何年か掛けて這い上がりますw
2歳2連勝でも、そんな気持ちになるんですね・・怖いです来年が(笑。

何とか希望頭数勝ち上がれるよう、何も出来ませんが応援してます!

Re: こんにちはー

こんばんは、びすおさん。

いえ、もし本当に23時からの所をスルーされて3時にテレビをつけて
「あっ」となったらマズイかなあと思いましたのでw(爆)

人それぞれだと思いますが、私はやっぱりまずは勝ち上がり・1勝と考えるタイプです。
2歳馬は未勝利戦終了までまだ1年3ヶ月ありますが、3歳はあと3ヶ月もありませんので
どうしてもそっちの方に意識が向いてしまいます(笑)

私もびすおさんのデビュー(ヴァルドワーズ)時は応援させて頂きます!
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示