FC2ブログ

雑感 7/4

何か色々書きます。



ノルマンディーの四次募集ですが、後学の為に動画が公開されましたら検討は行います。
ですが多分出資まで行く事はないと思います。
まあ、実は残っている2歳馬で1頭だけずっと気になっている馬がいたりするのですが・・・
もし自分の中で設けている基準を全てクリアして入厩間近とかになったら、申し込むかもしれません。
今のネット界隈でノルマンディーに対して不信感溢れている現状?だと、まず満口にならずに募集終了になるでしょうから。
逆に申し込みが減ってくれた方が、私にとっては好都合です(笑)



シルクの募集について、netkeibaのお気に入り数の変化とか載せてましたが、今週は大した変化が無かったので無しとします。
別に他の方が代わりに載せて頂いても一向に問題ありませんので、宜しくお願い致します(笑)
ちなみにですが、会報に掲載されていたためかメジロアリスの17が結構増えてました。

シルクの募集ですが、流石にこれ以上はカタログや動画などの情報待ちですね。
おそらく皆様そうではないかと思います。
色々考えながらこうしようと絞れる分は絞りました。
ただnetkeibaの検討リストに入れている馬の数は35頭でしたので、実際は半分も絞れてないんですけどね(笑)
でも一通り情報が出揃ったらまた改めて全部見直すと思いますので、現在候補を絞れてなくてもあまり関係無さそうな気はしています。



前にも書きましたが、今年の出資は厳選して4~5頭で収めようと思ってます。
というより、今後は毎年こんな感じでいいかな、と。

ただ、4~5頭で4つのクラブに入っているのは色々負担が大きいので、将来的には入会しているクラブを減らすつもりです。
具体的には、シルクかキャロットのどちらかになるでしょうか。
キャロットはシルク以上に使ってくれない(入厩制限の関係でクラブが使いたくても使う事ができない)のが不満ですね。
シルクは3歳出資馬の現状から、何となく私と相性が悪いかもしれないなと思ったりしています。
まあそれに関しては、私の馬を見る目が無いだけなんですけどね(笑)
もっとも今の2歳馬が活躍してどちらでも大きな所を勝ってくれたりした場合は、多分そのまま居残ると思いますが。

なおノルマンディーは会費が安いのと、育成に色々問題があっても募集馬の価格が安いので
今後出資を減らしたとしても退会する事は全く考えていません。
ノーザン系の馬たちが高騰してきてますので、念のためです。

ロードは今年の3月まで出資馬が全くデビューできませんでしたので、正直やめようかなとは思ってました(笑)
ですが今は勝ち上がりも出てますので、このまま継続するつもりです。
募集馬の様子見もある程度できますしね。今後は分かりませんが。



そんな事もふまえて、今年はシルクとキャロット合わせて計2頭、ロードで2頭。あと自由枠で1頭と考えてます。
シルクは今まで使ってないポイントが1万以上ありますので、何か1頭には出資するつもりです。
シルクで2頭の場合は、キャロットはバツ取りだけするつもり。
ノルマンディーは募集馬次第。私の中での基準はかなり厳しめにします。
現在のノルマンディーファームで管理しきれない状態が続くのでしたら、入厩間近になるまでスルーし続けるのもアリかなと。
ロードは今の所興味がある1歳馬が何頭かいますので、2頭くらいかなと。

もちろん、その時の気分次第で色々予定は変更されるのは言うまでもありません(笑)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー

予定はあくまで予定です(笑。

東サラさんは、もう先行募集が始まったので1頭申込ましたが・・申込後も見てたら欲しくなりますね~
まず31頭を1頭に絞るという工程が不安過ぎて、他の仔も気になる仕様ではないかと思われます(笑。
早くシルクさんに、次の情報を出して頂いて、そっちに頭向けたいのですが。。

記事が違うのですが(笑。
この時期のダート新馬戦は少ないし、強敵も多いですが・・
デムーロ騎手確保との事ですので、無事出れたらいいですねー!
アイリスもD1700とかD1800とか増えてきたら楽しみですw

Re: こんにちはー

こんにちは、びすおさん。

予定は毎日変わるものですw

1頭に絞るのは大変ですよね。私はまだシルクの65頭を35頭にした所です(笑)
いずれはここから1~2頭にしないといけません。できるか心配です。
シルクのカタログ公開は、昨年から考えると多分来週の金曜だと思われます。あと1週間ですw

クレッセントムーンはダートでデビューとなりました。
多分勝っても負けてもこの後夏はお休みでしょう。レースが無いので。
アイリスはどこを使ってくるんでしょうか。新潟1800mか札幌1700mか。私も楽しみです。
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー(高知)
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示