FC2ブログ

今週の出走

登録してくるか分からない馬もいましたが、最終的に今週の出走は2頭となりました。
現在トレセン在厩馬は3頭。その中の2頭が今週出走。残り1頭は再来週の新馬戦予定。
よって来週は出走無しです。暇な1週間になりそうですが、シルクの募集開始が来週からっぽいのでちょうどいいのかも?




ロードのロードスターダストが、7/14 函館6R 3歳未勝利 ダート1700mに池添謙一騎手で出走します。

180713.jpg

ライオンのディナミーデンが日曜に回ったりしましたので、珍しく9頭立ての少頭数となりました。
うまく同型馬(逃げ)のいないレースを選択してきました。最内枠に入って出遅れでもしない限りは無理矢理にでもハナに行くでしょう。
そこからどれだけ粘れるか。それだけですね。
ただこういうレースの場合、絶対にこれまで逃げた事の無い馬が1頭くらいは玉砕覚悟でハナに立とうとしてきます。
その馬に負けない事が大事ですね。変に控えたらスターダストは絶対に沈みますので(笑)

何番人気だろうが関係ありません。砂を被らない先頭に立てるかどうか、のみ。
砂を被らない番手だと、この馬は結局はそこから前を交わす根性がありませんので、ハナに立てるかどうかが全てです。




ノルマンディーのラクシュミーが、7/15 函館2R 3歳未勝利 ダート1000mに横山武史騎手で出走します。

11日(水)に函館競馬場のWコースで5ハロン74.1-58.7-44.2-14.8を単走で一杯に追い切りました。
「稽古で目立つ動きをしないタイプですし、時計は平凡でも長目から一杯に追えている点を評価したい。
飼い葉も残さずこの馬なりにしっかりと食べれていて、体調面に関しての心配もありません。
あとはスタートを決めて、砂を被らない位置で競馬ができるかどうかですね。
そのあたりは鞍上も徹底して乗るように指示を出します」(昆貢調教師)



ノルマンディーは最新の画像がありませんので代わりに調教師のコメントを載せておきます。

それにしても函館のウッドは早いタイムが出ないとは言え、この調教時計は不安を掻き立てられますね(笑)
結果除外になった先週よりも更に悪くなってます。
まあここまで来たらこのタイムの事は忘れるしかない?でしょう(汗)

この馬も砂を被ると走る気を無くします。前走はそれでジョッキーと喧嘩して見苦しい内容になりました。
よってラクシュミーも無理矢理ハナに立つか、最低でも砂を被らない外の番手に付けるしかありません。
先ほどのロードスターダストもこのラクシュミーも、父は同じシニミニなのですが・・・これは偶然なんでしょうか(笑)

これまでの競馬だと、横山武史君は無理矢理行けと調教師が指示しても自分の判断で控えたりしますので・・・
今回はどうなってもいいのでとにかく行き切って欲しいですね。
後はまあ、前走のようにスタートを失敗しない事でしょうか。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【4歳馬・2015年産】
ノルマンディー(400口)
 ★ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット(400口)
 ★アングレーム
シルク(500口)
 ★ヴィグラスファイア
ロード(500口)
 ★エトワールブリエ

【3歳馬・2016年産】
ノルマンディー(400口)
  フェルヴィド
 ★アイルチャーム
キャロット(400口)
 ★ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク(500口)
 ★クレッセントムーン
 ★オーシャンスケイプ
 ★シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード(500口)
  ロードルーツ
 ★ロードアクア
広尾(2000口)
  ナグラーダ

【2歳馬・2017年産】
ノルマンディー(400口)
  ランジョウ
  カーヴィーレーザー
キャロット(400口)
  チェルヴィーノ
  ヴェスターヴァルト
シルク(500口)
  ローヌグレイシア
  アンジェロフィリオ
  ロマーシカ
広尾(2000口)
  サクラバーベナの17 1/1000口
  クリヴィアの17 5口

【1歳馬・2018年産】
広尾(2000口)
  デプロマトウショウの18 4口

一口馬主DB
引退出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
 ★ロードスターダスト

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム