FC2ブログ

今週の出走

今週は想定通り確定しましたので、2頭の出走となります。




ロードのロードスターダストが、7/28 札幌9R 3歳上500万下 ダート1700mに池添謙一騎手で出走します。

18072701.jpg

前回の未勝利戦から中1週で出走してきました。6/17から中1週を3回繰り返し、今回が北海道入りして早くも4戦目です。
ですが、追い切りの動きは北海道に来て今回が一番良かったように見えました。

相手はやっぱり、牝馬限定とはいえ1000万下で2着に来たことのある中内田厩舎の馬でしょうか。
正直、この馬にアッサリと勝たれてしまう絵しか見えません(笑)

ですが何が何でも逃げたい同型の馬は今回いません。
ハナを切ることさえできれば、それなりに最後まで粘りこめるような気がします。
ロードスターダストですが、意外と人気するかもしれませんね。3番人気くらいにはなるかも。




キャロットのファクトゥーラが、7/29 新潟6R 2歳新馬・牝 芝1400mに戸崎圭太騎手で出走します。

18072702.jpg

昨日は除外になって欲しいなどと書いてしまって申し訳ありませんでした。
結局回避馬や土曜の新馬戦に回った馬がいた事もあり、あっさり確定したようです。
と言ってもフルゲート18頭なので、多頭数である事は間違いありませんが。

台風はどうやら新潟直撃のコースは取らないようです。
代わりに大阪に直撃しそうでして、週末も普通に仕事がある私は今から相当気分が重くなっています(笑)

アイトマコト、ビックピクチャー、そして私が巡回しているシルクのブロガーさんは皆出資しているヴァルドワーズでしょうか。
この辺りが強そうです。
(昨日の想定段階では他にも強そうなのが何頭かいたのですが、回避したようです)
まあでも新馬戦は本当に人気通り決まりませんので、ここも18頭立てですしどうなるか全く分かりません。
できれば勝って欲しいですが・・・まあそんなにうまくは行かないでしょう。
最低でも何とか今後に繋がる走りを見せて欲しい所です。

ちなみに私の出資馬に戸崎騎手が乗るのはこれが2回目です。シルクなどのノーザン系では初めて。
前回はノルマンディーの「終いバキューン」の馬でした(笑)



そしてこの2走で7月の出走は終わりとなります。
7月はここまで5戦1勝。何と2ケタ着順(&タイムオーバー)の常連である私にしては珍しく、
今月はここまで10着以下はありません(笑)

果たしてどうなるでしょうか?
(余計なフラグを建てたかもw)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー

お互い今後に繋がる良いレース期待したいですね(笑。

ヴァルドワーズは・・
執拗に馬なりの大事さを教えてくれてるみたいなので、レース行ってどうなるのか見ものですねw

良い方に是非驚きたいと思ってます(笑。

Re: こんばんはー

びすおさん、こんばんは。

どうやら新潟は雨はそんなに降らないみたいです。何よりですね。

ヴァルドワーズはもしスプリンターだとしても、1400mからレースを教えるのはプラスだと思います。
有力馬はディープ産駒なので、多分後ろからでしょう。
前目につけていたら開幕週の芝なので、粘り込んでいい結果が出ると思ってますよ。
私の方もそんな感じで良いレースを期待したいものです(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示