FC2ブログ

シルクの2018年度募集を考える(7)

シルクの2018年度募集ですが、申し込み自体は最終的にこうなりました。


180731.jpg


・実績最底辺(33万)で、どの馬でも実績枠に入れない私でも手が出せそうな範囲内の馬。
・お金をかけたくない?ので総額2800万以下の馬。
・他クラブもあるのでシルクでの出資は2頭まで。1頭でもOK。

この辺で見ていって私独自の基準でふるいにかけていくと、最終的にアーデルハイト17を含めた数頭しか残りませんでした。
アーデルハイト17は体質や脚元がヤバイと言われますが、ぶっちゃけ今回の募集、2800万以下の馬で体質や脚元などが
問題無い馬なんて果たしているのかと(笑)
頑丈そうに見えるアンティフォナ17だって、兄は頓挫中ですしね。

こう考えると、どの馬を選んでも結局体質的には変わらないのでアーデルハイト17でもいいじゃないか、と。
こういう結論に達しました(笑)



あとは31日の公式放送でレースウィング17が500口になりそうかどうかの匙加減を判断して、抽選時優先馬を変更するか決めます。
放送後シルク公式サイトが激重で繋がらなくなる事を考慮して、現在抽選時優先馬はレースウィング17にしています。
最悪この1頭だけでも全く問題ありませんので。


アーデルハイト17が抽選時優先馬無しだとほぼ落選しそうだと判明した場合は、このままだとつまらない?ので
何かもう1頭抽選で楽しめそうな馬を追加するつもりです。
1頭くらいは、抽選で当たるか落ちるかのドキドキを楽しみたいので(笑)
ただ、あまり「これ!」というのはもういないんですよね・・・一般での候補だと。
(ディープストーリー17は一般だと100%落選でしょう)


レースウィング17が31日の放送で全く名前も出て来ず、かつアーデルハイト17が抽選時優先馬だと確実に行けそうでしたら、
抽選時優先馬をアーデルハイト17に変更すると思います。
もし締め切りまでに大抽選会に参加したくなった場合は、ディープストーリー17を抽選時優先馬にします(笑)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
レースウイングの17は一般でも大丈夫な気がします。
アーデルハイトの17も抽優馬ならいけるのでは?
なんにせよ、今夜の最終報告は気になりますね。

Re: No title

おはようございます。

実は私も本音ではアーデルハイトを抽優馬にしたら、レースウィングと
2頭行けるんじゃないかと思ってたりします。
が、シルクの募集って大体想定より悪い結果というか、想定以上というか・・・
まあそんな感じになりますので、発言は常に慎重に行うようにしています(笑)

こんにちはー

私も初志貫徹で、レースウィング17(一般)申込みましたー。
これで、お互い確定出来たら、2年連続ダート馬でご一緒ですね(笑。
ぷらいむさんは、芝と思ってると申し訳ありませんw

僕の勝手な想いとしては、1つ勝てたら、以後長くダートでコツコツ頑張ってくれそうかなという思いです。
兄姉の中でも、父:クロフネ産駒の活躍が良いですし、母高齢だけが心配でしたがでしたが・・
無事立派に大きく産まれてるので、色々悩むのを止めて、初めに思った仔にしました(笑。

Re: こんにちはー

こんばんは。

先ほどまで放送を見てましたが、レースウィング17は500口超えそうですね。
今からしばらくはどれを抽選時優先馬にするか悩みます(笑)

私がこの馬に抱いているイメージは、全兄がダート・障害で活躍していたので
何故かアップトゥデイトだったりします(笑)

ウィズザフロウ?がよく見えて入会しかけた男が通りまーす。

Re: タイトルなし

ワラウカドのラインナップと価格に物凄く惹かれましたが
クラブを増やせないので泣く泣く見送った男がここにいますよw

ちなみにワラウカドですと、ぷらいむさんはどの子が好みですかー?(まだ字面でしかないですけど)

Re: タイトルなし

シャルドネゴールドの妹のスクリーンヒーロー牝馬
矢作厩舎のキズナ牡馬

あたりが気になりました。
安いのしか見てきてないんで、ディープインパクトはよくわからないっす(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
  ロードスターダスト

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示