FC2ブログ

今週の出走は無しになりました

今週出走想定に入っていたエトワールブリエは、非抽選で除外となりました。
前走4節以内で5着までに入った馬と、3ヶ月近い長期休み明けの馬で枠が埋まってしまいましたので仕方ないですね。
2ヶ月間隔が空いていた馬ですら除外でしたし。

よって今週の出走は無しとなっています。
シルクの募集も取り敢えず終わりましたし、週末は仕事以外やる事がなくなりました(笑)



抽選でたくさん落ちた時の事を考えて、シルクの1.5次をどうするかの考察が始まっていますね。
昨年だったら私も参加する所なのですが、今年は昨年の半分まで出資頭数を絞ります。
この前は全部落ちて0頭だったら骨折した馬を狙うと書きましたが、仮に0頭でも1.5次は行かない予定に変更しました。
他クラブの募集に力を入れようかな、と。

年末にあるだろう追加募集も意識したい所ですが、どうせいいと思った馬は抽選になって出資できないのが分かってますからね。
底辺実績者ですし。私。


抽選時優先馬は7/31の中間発表で91口でしたので、多分かなり高い確率で行けるとは思うんですが・・・
アーデルハイトの17のような明らかに見た目から脚がヤバそうな馬に、貴重な抽優馬を使う方がガンガンいるとは。と思うのですが。

何があるのか分からないのがシルクの募集?ですからね(笑)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー

エトワールブリエ残念でしたーすぐ次があるでしょうねー。

ジーナアイリス、見学行かれた方の情報なら、9月中山デビュー予定らしいですねー。後一カ月楽しみになってきました。

脚見ても危険とか全然わからないので・・いいですね(笑。
変に曲がってたり、シルクさんで言えばスナッチド17とかですね・・さすがにわかるんですけども。
まだまだ勉強が必要だなと思います。

Re: こんにちはー

こんにちは。

エトワールブリエはかなり相手が揃ってましたので、個人的には除外で良かったと思ってます(笑)
来週の方がまだ相手は楽になると思ってます。多分ですが。

ジーナアイリスはシルク公式で9/9の新馬戦と出ましたね。
もし登録が多くて除外されたら、翌週の阪神に回ると思います。その辺しか1800mが無いので。

アーデルハイトの17は白くて見にくいですが、写真だと両前脚が後ろに反っている風に見えます。
弓脚と言ったりする事もありますが、この脚の馬はダメージが蓄積しやすく故障しやすいです。
(もちろんこんな脚でも全く故障しない馬もたくさんいます)
私はその辺分かってて行ったのですが、やっぱり人気ある血統なので抽選は免れそうにないです。
なおレースウィングの17はそういうのは無く、健康そうでした(笑)
だから募集開始の日にいきなり行ったんですけどねw
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー
  ラフカディオ
キャロット
  アングレーム
シルク
  ツィンクルペタル
  ヴィグラスファイア
  ボアヴィスタ
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  アンナベルガイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示