FC2ブログ

二兎追った結果

週末は出走が無くやる事は仕事しかないと書きましたが、その仕事が忙しくて競馬関係はほとんど確認できませんでした。
昨日の朝にびすおさんの所に書き込みしましたが、余裕があったのはあの時くらいです(笑)



やっぱり昨日の月曜日にシルクの結果が発表されましたね。
深夜勤務の私は手短にサッと結果だけ見て家を出ましたので、他の方々の結果などをきちんと確認できたのはつい先ほどです。


画像は省略します。
当選したのは抽選時優先馬のアーデルハイトの17だけでした。
一般だったレースウィングの17とディープストーリーの17は落選。
申込状況は、8/1の「シルクの2018年度募集を考える(9) 」の画像参照です。


第一希望だったレースウィングの17は、別の馬を抽選時優先馬にしたら両獲りできるかもしれないような状況でしたので
つい魔が差して?二番目のアーデルハイトの17とのダブル出資を目論みましたが、駄目でした(笑)

レースウィングの17は大体一口計算で当選確率50%くらいだったようですね。
その割には、実績枠ではなく200口の抽選枠になった他ブロガーさんの方々で、当選された方が
ほとんどいらっしゃらなかったような気がしたのが印象的でした。

多分ですが、昨年のシステムだったらレースウィングの17は一次で満口にならなかったのではないかと思います。
たまたまこういう状況下で選んだ馬がたまたま当選しなかった。仕方ありません。
もっとも昨年のシステムのままでしたら、代わりにアーデルハイトの17を間違いなく外していたでしょうけど(笑)


ともかく、アーデルハイトの17でご一緒の皆様、宜しくお願い致します。
脚に爆弾を抱えてそうですが、何とか1戦でも多く走ってくれる事を願います。
できれば、どこかオープンクラスの競走を勝って欲しいです(笑)



残口ありの馬ですが、牡馬はほとんど残っていないんじゃないかと思ってました。
が、牡馬16頭、牝馬12頭と牡馬の方が多く残っているんですね。
一応、シルクはこのまま1頭だけで終了のつもりでいます。
ただ性格上、急に気分が変わってポチってしまう可能性は全く否定できません(笑)



あと昨年も思ったのですが、マイページの抽選結果って当分の間ずっとマイページ上に晒され続けるんですよね。
ログインしてマイページに行くたびに落選結果を見せ付けられる、とてもイライラして悲しい気持ちになる期間の始まりです(苦笑)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございますー。

あらら・・

ぷらいむさんの感じから、レースウィング17当たってれば良いなーと思ってましたが。。残念ですね。
私も実は当たるならこの仔かなと思ってたのでショックでしたが、同じダート馬ぽい仔で奇跡が起きてたので相殺です(笑。

アーデルハイト17は、当選おめでとうございます!

僕はもう少し欲しいので妥協はしませんが、欲しい仔がいないか1.5次探してみようと思います(笑。

Re: おはようございますー。

こんにちは。

まあ欲を出した結果なので、後悔はしていません。諦めはキッパリ付いています(笑)
プロミストスパークは抽選突破されたんですよね。おめでとうございます。
私は今年も確率50%の抽選を外しましたので、今後の募集は極力抽選回避でいきますw

1.5次ですが、何頭か気になるのはいるんですけど・・・
もし行くとしたら、8/14ではなくて9月中旬のキャロットの募集が不調に終わった場合、余ってれば。となりそうです。

なんと、まさかの…な結果になってしまいましたね。二兎追うもの…というやつですか。

でも一つ取れましたし、よかったですよね!

でもこういうのも含めて戦略が大事なのですねー。

Re: タイトルなし

何にせよ、1頭は確保できましたので良かったです。
今回確保できたのも同じくらい評価していた馬ですので、その事について不満はありません。

シルクでは始めての制度導入の今回。色々動向を読みきれなかったのは事実です(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【4歳馬・2015年産】
ノルマンディー(400口)
 ★ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット(400口)
 ★アングレーム
シルク(500口)
 ★ヴィグラスファイア
ロード(500口)
 ★エトワールブリエ

【3歳馬・2016年産】
ノルマンディー(400口)
  フェルヴィド
 ★アイルチャーム
キャロット(400口)
 ★ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク(500口)
 ★クレッセントムーン
 ★オーシャンスケイプ
 ★シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード(500口)
  ロードルーツ
 ★ロードアクア
広尾(2000口)
  ナグラーダ

【2歳馬・2017年産】
ノルマンディー(400口)
  ランジョウ
  カーヴィーレーザー
キャロット(400口)
  チェルヴィーノ
  ヴェスターヴァルト
シルク(500口)
  ローヌグレイシア
  アンジェロフィリオ
  ロマーシカ
広尾(2000口)
  サクラバーベナの17 1/1000口
  クリヴィアの17 5口

【1歳馬・2018年産】
広尾(2000口)
  デプロマトウショウの18 4口

一口馬主DB
引退出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
 ★ロードスターダスト

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム