FC2ブログ

シルクの2018年度募集を考える(10)

もう1回、このタイトルで続きを書く事にします。



シルクの募集は、取り敢えず最低限のアーデルハイトの17だけは出資する事ができました。
この後はキャロットの募集に全力を注ぐ事にします。
牡馬(オス)に出資ができませんでしたので、何とかキャロットでは牡馬を狙っていきたいですね。
現時点で発表されているラインナップで気になる牝馬(メス)も1頭いますので、何とかバツ無しですが最優先を使って
1頭ずつの2頭出資を目論んでいきます(笑)

ただ・・・キャロットはシルク以上に「2頭だけを狙って」出資するのは難しいです。
1頭では駄目ですし、3頭以上になっても駄目です。
絨毯爆撃すれば複数頭狙えるでしょうけど、今回は2頭だけ申し込んで2頭とも当選・出資を目指します。
なかなか厳しいでしょうけど、頑張ってみます。




話が逸れましたが、こんな感じですのでシルクの1.5次(8月14日)は今の所何もしない予定です。
キャロットの結果が発表される9月14日(この日になるのは発表済)の時点で、キャロットでは1頭しか出資できなかった場合。
その時に気になっているのが残っている場合、シルクからもう1頭出資を検討しようかと思っています。

ですので、誰も気にしてないしどうでもいいでしょうけど、私が様子見する予定のシルク残口あり馬を全て書く事にします。
ちなみに1頭を除き、基本的に2501万以上の馬は出資対象外です(笑)
ぶっちゃけ私にとっては、2000万で充分高いお馬さんです。2500万は高級馬です。
3000万なんて贅沢すぎです(汗)



15.ワイオラの17 牡

キンシャサ産駒で重賞において好勝負している馬は、480kg以上の馬体重があります。
果たしてそこまで成長するのかどうか。様子見して見ていきたいですが・・・どうでしょうか。
まず様子見自体が無理かもしれませんね。即日満口もありそうです。
私の勝手な主観ですが、母父サドラーズだと今の中央競馬ではダートに出ると思ってます。


17.ヴァルホーリングの17 牡

シルクのラインナップが発表された6/6に記事を書いた際に、気になる馬として挙げた1頭です。
一次ではどう見ても満口にならなさそうでしたので、敢えてスルーしてました。
多分ダートの中距離でしょうか。私の中では結構評価が高いのですが、9月中旬までには満口になるでしょうね。


19.カリの17 牡

私は2年目の新参者なので、他のカリの仔たちが1歳の時にどんな感じだったかは知りません。
繋ぎだの竹馬だのバランスがどうこうだのでかなり嫌われたようですが、遅生まれですし今後がとても気になる1頭です。
この馬も一次では売れ残り必至でしたのでスルーしてました。
9月中旬の時点で残ってたら、この馬を本気で検討するかもしれません。馬体のリスクは承知の上です。
カイザークルトやクナルゲニアールの時、こんな感じで出資された方が実際にいらっしゃったんでしょうか・・・


23.カラヴィンカの17 牡

母の産駒は中央未勝利ですが、穴を狙うなら敢えてこの辺からですよね。
ダート馬っぽいレースウィングの17を外しましたので、代わりになりそうな馬筆頭はこの馬でしょうか。
遅生まれなので馬体はこれからでしょう。何だかんだで480kgくらいでデビューはできると思います。
右前脚のアレは、天下のノーザンですし何とでも矯正してくれるのではないかと(超楽観的)


24.マザーロシアの17 牝

本気で、残っている牝馬の中ではこの馬が最終的には一番走る(稼ぐ)と思いました。ディープ牝馬よりもです。
現状は相当小さいですが、動画での動きはきびきびと歩いていて素軽そう。芝でも行けるのではと思いました。
まあまず今年一杯は売れ残るでしょう。私の状況次第では本気で何処かのタイミングで申し込みするかもと思ってます。


30.フィロンルージュの17 牡

成長を見ていきたい1頭ですね。スラッとしておりダート限定ではないようにも感じます。
募集価格も私にとってはちょうどいい値段なので(笑)、残ってればといった所でしょうか。
ただのダート馬にはならないような雰囲気を感じました。


38.ペンカナプリンセスの17 牡

この馬は5000万ですが、例外で入れました。
前に書きましたが、もし一次で全滅していたら本気で1.5次の時にこの馬を狙うつもりでいました。
もしキャロットの募集が終わった後に残ってれば・・・と思いますが、さすがに骨折したとはいえ無理でしょうね(笑)


52.エンジェルフォールの17 牡

手術が無ければ、レースウィングの17の後にアーデルハイトの17ではなくこの馬を抽優馬で申し込んでいたと思います。
手術のため満口になりそうに無かったので、一次では見送りました。
9月中旬まで残ってれば、でしょうか。距離は1200mではなく1600mを得意としそうですね。
この馬は最終的には480kg以上にはなりそうです。


53.シーズインクルーデッドの17 牝

キンシャサ牝馬では、個人的にはこちらですね。
ただあまり大きくならないかもしれないので、可能な限り様子見はしていきたいですね。どこまでできるかといった所です。
厩舎は・・・個人的には、もう一度託してみたいとは思います。


58.レイズアンドコールの17 牝

今年のシングルアップのように6月で新馬勝ちして小倉で荒稼ぎを期待するのでしたら、
キンシャサ産駒ではなくてこの馬に出資すべきでしょう。
父も母も早熟。母はどんな種牡馬の仔でもスプリンターにする快速血統。一部例外アリ(笑)
ディーパワンサを更に短距離型にしたイメージがあります。
3歳になった時点で燃え尽きるかもしれませんが、早い内から楽しむならこの馬でしょうね。


64.ティフィンの17 牡 ※追加しました

馬体の静止画では値段の割にはいいなと本当に思いました。
が、スナッチドの17のような左トモの動きを見たのと、全く人気してませんでしたので様子見でスルーしてました。
数ヶ月は様子見できると嬉しいのですが、安いので案外売れるのは早いかもしれませんね。
宮本厩舎。いっその事引退までずっと高倉騎手固定とかにしてくれるんだったら、私は逆に出資を即決するんですが(笑)




果たして、この中でどれくらい9月14日の時点で売れ残るでしょうか。
何となく、マザーロシアの17とティフィンの17のみになりそうな気はしています(笑)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございますー。

キンシャサ産駒の当たり条件として480キロ以上は、目から鱗です。
そう考えるとワイオラ17は少し自信ないかな・・さすがにフレームを見ると、500近くまでは無理かな?と思いますし(笑。

>私の勝手な主観ですが、母父サドラーズだと今の中央競馬ではダートに出ると思ってます。
僕も正直どちらかわかりませんし、むしろドチラでもタイプを望んでますので、その点に関しては良いのかなと(笑。

イメージで言えば、タガノヴィッターみたくコツコツ頑張ってくれるタイプを想像してますが、この仔も500キロ超える馬体ですね・・w
取り合えず申し込んで、成長を待つしかないかなと思ってます!

Re: おはようございますー。

おはようございます。

今年2歳のロードワンダーがキンシャサ産駒で函館2歳Sに出走しましたが、424kgでした。
小さくても勝ち上がりは全く問題ないんですけど、大きな所を意識となると・・・調べた結果480kgは必要そうだという事でした。

ワイオラの17の文面でちょっと思っていた事と違う風に取れそうな箇所がありましたので、訂正しています。
480kgには届かないかもしれませんが、470kgくらいでも走っている馬はいるのでそれくらいまで育つのでしたら
気にしなくていいかと思います。

キンシャサはキャロットでどう募集されるのか気にしているのがいまして・・・なので、ワイオラは
私は様子見している間に満口で出資できずになりそうです。

今年はキャロの祭りに参加しようと思います。

まぁ駄目元で。

せっかくのノーザンならではに行きたいのですが、気になるのがノヴェリスト、ハービンジャー、ルーラーシップ何ですけどね汗

Re: タイトルなし

おお、キャロットに参加予定ですか!

おそらく昨年と募集方法自体に変更は無いはずですので、キャロットの募集は新規の方には
とても厳しいんですが、頑張って下さい。

新規の方にも最優先制度はあるのですが、既存会員の通常申込より優先度が下になりますので
会員だけで400口埋まってしまったら、その馬には新規の方は絶対に出資できません(汗)
ノヴェリストだと出資できる可能性はあると思いますが、ハービンジャーやルーラー産駒は厳しいかも。

どうしてもキャロットに入会したいという事でしたら、ぶっちゃけ馬を選ぶ事自体が難しいので
何でもいいから余りそうなのに行くしかないですね。

No title

ぷらいむさん、こんにちは

私毎ですが、ちょっと忙しくなってしまって、ブログの更新もままならない状況です。
ブログ徘徊はしてますので。

2018 シルク募集、残念&おめでとうございます。
私は、3兎ぐらい追って全滅しました(笑)

1.5次は何に行かれたのでしょうか? 走るぷらいむさんの出資馬は大いに気になりますね。


PS 会員限定の早いもの勝ちセール、私は残口わずかの馬はいかない予定だったのですが、Loginした状態でスタンバッてても全くダメでした。これだけ人気クラブで、抽選落ちてる人が一杯いると思うので、出資優先権をあげるか1日限定申込での抽選にすればいいのにって思います。いずれにしても制度のあり方や1.5次などやり方が私が加入しているクラブの中では最低のクラブである事は間違いないですね。

Re: No title

ロンリーロードさん、こんばんは。

こちらこそ、コメントを残しに行けず申し訳ありません。
同じくブログ徘徊はしているのですが、どの御方の所にもなかなかコメント出来なくて・・・(汗)

レースウィングは50%くらいの当選確率だったのですが、駄目でした。
昨年からシルクの抽選はまず当たりません(笑)

1.5次はずっと申し込み中のままでなかなか確定しませんでしたので触れてませんでしたが、
一応エンジェルフォールの17に出資できました。
また明日辺りにでも正式に書くつもりです。


私は自分なりに折り合いを付けてシルクと向き合ってますが、不満の多いクラブである事については同意します。
なかなか言葉にはしにくいですが、何かこう細かい配慮というかなんというか・・・何においても足りないものが
あるように常に感じています。

キャロットの真似をしろとは絶対に言いませんが、抽選時優先で落ちた方には×1を与えるなり、
1.5次は抽選時優先で落ちた方限定にすればいいんじゃないか・・・とかは今回感じました。
今回は10時45分くらいから参加しましたが、サーバーも強化してもこの有様でしたから、
1.5次も抽選にするなりしてストレスが溜まらないように配慮して欲しいなあ、とは思ってます。

シルクもシルクなりに頑張ってはいるでしょうし、私自身も今すぐどうこうとは思ってませんが、
このクラブは何かこう・・・何をするにしても何故かヘイトが溜まるんですよね(苦笑)

まあ、来年に期待します(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTOに入会しています。
(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラクシュミー(高知)
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示