FC2ブログ

シングルアップのレース結果

小倉8R フェニックス賞(2歳オープン) 芝1200mに出走した、シルクのシングルアップは1番人気で1着でした。

180812.png


松山弘平騎手「ハナを切る形になりましたが、ムキになることもなく、楽な手応えで勝負どころに差し掛かることが出来ました。
久々の分、モタモタしていましたが、力の違いで勝ってくれました」




そんなにレベルが高いレースではなかったかもしれませんが、完勝でしたね。
関係者の皆様、有難う御座います。出資者の皆様、おめでとう御座います(自分も含む)。

これまで新馬や未勝利しか勝った事がありませんでした。同じ馬が2勝したのはシングルアップが初めてです。
今年の全く勝てなかった春頃は、2勝する馬なんていつ頃出てきてくれるんだろうと不安に駆られてました。
相手関係は楽なレースでしたが、これで一つ何かを乗り越えられたような気がします。

プラス14kgの532kgと見た目から太め残りでした。
おそらくこれで絞れて上昇するでしょうから、次の小倉2歳ステークスも好勝負になるのではと期待します。




オーシャンスケイプ、シングルアップと一日で2勝できましたが、一日で2勝したのも初めてです。
この2頭は昨年の一次募集で売れ残った馬です。人気薄の馬たちでした。
今年の一次募集で思い通りに出資できなかった方へ。こんな感じで残った馬でも普通に走ります。
・・・まあ、正直どれが走るのかと言われると自信はありませんが(笑)、募集開始まで検討していきましょう。

この前8/14の会員限定の募集は見送ると言ってしまいましたが、どうしましょうかね。
正直、気になる馬はいます。多分即日満口になるのではと見ている馬が。
こんな感じでシングルアップたちが走ってくれると、本当に悩んでしまいますね(汗)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日2勝の離れ業、おめでとうございます!!

2歳戦の勝ち数とか勝率ヤバイですね!?(私はまだ未出走)

凄いです!!

Re: タイトルなし

1日2勝は初めてでした。ありがとうございます!

ワラウカドやノルマンディーは追い込み型(デビュー遅め)なので、まだまだこれからですよ。
今年は早期デビューしそうな馬を狙いましたが、その分燃え尽きるのも早かったらどうしようと思ってたりしてます(笑)

No title

ぷらいむさん、こんにちは

遅ればせながら、シングルアップ、勝利おめでとうございます。
OP勝ちですよ! もう、元とっちゃいましたね。

どうしてこうもぷらいむさんの出資馬は走るのでしょう(笑)
私はシルクに嫌気がさした去年ではありますが、1.5次なら間に合った馬でしたね(再募集外れ)

分配金のベースとなるようなお馬さんですね。羨ましい限りです。

Re: No title

ロンリーロードさん、こんばんは。

こちらこそ、コメントを残しに行けず申し訳ありません。
同じくブログ徘徊はしているのですが、どの御方の所にもなかなかコメント出来なくて・・・(汗)

今回改めて思いましたが、早期新馬勝ちして小倉の短距離路線に進むと
オープンでもあまり相手が強くないので美味しいなと思いました(笑)
シングルアップみたいなのを今年も選べたらと思いますが・・・多分難しいでしょうね(汗)

シングルアップは昨年の1.5次で、頑張ってオーシャンスケイプに出資した後にまだ残ってましたので
ついでに勢いで出資しました。

本賞金1200万になりましたので、取り敢えず3歳6月までの短距離重賞だったら
どれでも出走はできそうなのが嬉しいです。
何とかこの後も好走してもらえれば、と思ってます。





プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
  ロードスターダスト

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示