FC2ブログ

今週の出走と結局シルクで1頭追加

想定では2頭でしたが、今週もロードスターダストが除外になりました。
札幌は本州の酷暑のためか出走ラッシュになっており、出走が難しいようでそのまま放牧となるとの事です。
よって今週は1頭の出走となります。
あとエトワールブリエが栗東・中内田厩舎から、美浦・田中博厩舎に転厩となりました。



シルクのツィンクルペタルが、8/18 新潟7R 3歳未勝利・牝 芝1000m直線に横山和生騎手で出走します。

18081703.jpg

何とか結果を出そうと調教師も試行錯誤を重ねましたが、いよいよ崖っぷちとなりました。
今回は直線のみの芝1000mです。
この条件で2着3着に来ている馬が相手ですが、まあそんな事を言える状況ではないでしょう(汗)
ちなみにここで負けても今回で5戦目なので、一応次走9月のスーパー未勝利に出走する資格はあります。

正直言って相当厳しいでしょうね。もちろん奇跡的な変わり身は期待していますが。
横山和生騎手はたまにアッと驚く穴馬券を提供してくれます。
今回がその時である事を期待するしかありません。

なお、出資馬が直線1000mに出るのは初めてです。
ですので勝ち負けそっちのけでこのレースが楽しみだったりもします(笑)





あと、一日毎にシルクの通常募集は参加する→見送る→やっぱり参加しようかな、などと言ってる事が二転三転してしまってましたが
折角シングルアップがフェニックス賞を勝ってくれましたので、シルクのサーバーに勝てたら出資する事として結局参加しました。
ただ、所用のため参加できたのは10時40分過ぎ?くらいからでしたが・・・


正式に「現在出資中の所属馬」に登録されたらブログを書こうと思ってました。
無事に出資が決まりましたので紹介します。

18081701.png

敢えて時間がかかりそうな馬を選びました。エンジェルフォールの17です。
おそらくデビューは2歳秋以降。デビューできても無理させないために1戦して放牧を繰り返すと思います。
それでも残っている馬の中で、値段と能力がありそうなのを総合してこの馬に行きました。

それほど苦戦せずに申し込めましたので、シルクのサーバーも何だかんだで昨年ほどではなかったのではないかと思います。
※あくまでも個人の感想です

私が申し込みできて5分後くらいには警告無しでいきなり満口になってました。ギリギリだったようで運が良かったです。
ちなみにエンジェルフォールの17が駄目だった場合は、レイズアンドコールの17に行く予定でした。
私の中では、レイズアンドコールの17が来年のフェニックス賞最有力候補です(笑)


何はともあれ。ご一緒の方、宜しくお願い致します。



という訳ですので、次のキャロットの募集ですが狙うのは1頭だけになりました。
何か比較的安くて走りそうな馬を選別して、牡馬・牝馬問わず1頭申し込むつもりです。
今の所は、水曜に書いた通りサウスヴィグラス産駒が有力候補です。
シルクでは結局ダート馬を抽選で外して、かつダート馬に追加出資をしませんでしたので。

来週の金曜日頃には、厩舎も発表されてカタログも届くそうです。楽しみですね。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷらいむさん、こんにちは^^

エンジェルフォールへの出資おめでとうございます!<(_ _)>
そして、シングルアップの2連勝、お互いおめでとうございます!(^^♪
この勝利はシルクの通常募集に大きく影響を与えたと思うんですよね('◇')ゞ
そのおかげで、4頭とも残っていたキンシャサ産駒がすぐに売れてしまいました(^-^;
僕の周りでも出資した人多いですが、皆バラバラなのが面白かったですね(*'▽')
全馬順調に成長していってもらいたいと思います(*^^*)

こんにちはー

追加確定おめでとうございます!しっかり行かれてたんですね(笑。

私も一時期考えてた仔ですが、結局初志貫徹でワイオラ17に(笑。
シングルアップを見抜いたお二方と違う仔なので非常に不安ですが。。
来年キンシャサフィーバーになれば良いなと、全頭応援する事にします(笑。

無事デビューまでお互い進みますように!

Re: No title

レプティリアさん、おはようございます。

シングルアップについては本当にお互いおめでとうございます、ですね!
この馬の存在は、例え抽選を外したとしても残った馬でチャンスがある事の実証にもなりますし
私のような何でも出資できない者としては、とても勇気付けられました。

通常募集の売れ行き、凄かったですよね。
9月まで残っていれば、などとブログで書いてしまった自分が恥ずかしくなりました(笑)
キンシャサ4頭はどれも面白そうですよね。無事に行って欲しいです。

Re: こんにちはー

びすおさん、おはようございます。

迷ってましたが、結局はチャレンジしてました(笑)
エンジェルフォール17に申し込んで一旦サイトから離れ、再度訪れて満口になった事に驚いた後
びすおさんの所にコメントしに行きました。
あのコメントは大体そのタイミングでした(笑)

私とびすおさん、そしてレプティリアさんとキンシャサばバラバラですが・・・
ぶっちゃけ、全部入るから大丈夫だと思いますよ!(爆)
自分の中でのキンシャサ産駒の順位付けはありましたが、走らないと思った馬はいませんので
私的にはどの馬も勝ち上がっていい所まで行くんじゃないかと本気で思ってます。

ぷらいむさんこんばんは(´ー`)
ごぶさたしております!
シングルアップに続き、エンジェルフォールの17ご一緒ということでうれしいです
よろしくお願いいたします!!!!

エンジェルフォールの17は手術後の育成厩舎移動となりますね
順調に進めばそこまでこのブランクは気にならないと思いますが、順調にいくこと自体が何より難しいので、どうにか無事に進んでもらいたいところです(・∀・)

Re: タイトルなし

AMANISTAさん、こんにちは。

確かエンジェルフォールの17に3口でしたよね。
今年もキンシャサ産駒でご一緒という事で、こちらこそ宜しくお願いします!

元々エンジェルフォールの17は2歳6月からは難しいと思ってましたので、じっくり行って欲しいです。
多分早熟馬ではなく、末永く走ってくれると期待しています。
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示