FC2ブログ

崖っぷちの馬たち

2歳出資馬が、今週(新潟2歳ステークス)と来週(小倉2歳ステークス)の2週連続で重賞に出走します。

が、その一方でいよいよ3歳の未勝利馬たちは崖っぷちの状況となりました。
スーパー未勝利開始まで、あと2週。


3歳馬は11頭出資して、今の所5頭のみ勝ち上がり。
やっぱり残り物に大量出資したのは拙かったなあと、今年の春頃からずっと後悔の日々でした。

未勝利6頭のうち、2頭は骨折で既に登録抹消(引退)済。
残り4頭の近況です。



ツィンクルペタルは、8/18の未勝利戦で13着でした。
通算して5戦なので、9月の未勝利戦に登録はできます。
本日シルク公式で更新があり、もう1戦未勝利戦に挑戦するとの事でした。
おそらくですが、9/15の牝馬限定のダート1800mあたりになるのではないかと思います。


ボアヴィスタは、8/25の小倉 ダート1700mに出走予定です。
このレースで通算5戦目ですので、この馬も9月の未勝利戦に進むでしょう。
近況を見ている限りでは、間隔を空けて調整したのが効果があったのか調教では今までで一番の動きを見せているようです。
8/25の鞍上は、勝ち上がり請負人?の川又騎手。
3歳のシルク出資馬は4頭中1頭だけしか勝ってませんので、何とかこの馬が勝ち上がって欲しいとただただ願っています。
この馬は、とにかく真面目に走ってくれるかが全てです。


ラクシュミーは、8/26の札幌 ダート1000mに出走予定です。
ですが出走枠が空かず非当選か非抽選で除外になるかもしれません。
除外の場合は、9/5の地方交流戦も視野に入れるとの事です。
鞍上はいつもの横山武史騎手なのですが、昨日負傷して途中から全て乗り替わりになったのが気になります。
もしかしたら別の騎手で挑む事になるかもしれませんね。
未勝利戦2着もあり、この馬が一番勝ち上がりに近いと思っていたんですが・・・気が付いたら崖っぷちです。
ラクシュミーは8戦してますので、5着以内に入らないとスーパー未勝利には進めません。今回がラストチャンスですね。


ラフカディオは2月の骨折から復帰を目指している所です。
坂路調教を開始しましたが、現在の馬体重は560kgくらい。
ギリギリ間に合って、9/29の3歳未勝利最終週のダート1200mでしょうか。
でもさすがにあと1ヶ月では難しいでしょうから、未勝利戦には出走できずにそのまま地方行きになるのではとも思ってます。
前走2月の未勝利戦では2着でした。快復さえすれば、500万下でも好走できる力は持っていると見ているのですが・・・



ノルマンディーの2頭は、勝てなくても戦績から地方で出直しとなるでしょう。このままサヨウナラとはならないと見ます。
シルクの2頭は・・・地方出直しはさせてくれなさそうですので、勝てなければ引退でしょうね。

ですので、何とかシルクの2頭は特に頑張って欲しい所です。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー

楽しみなレースと厳しいレースと複雑ですね。。

まだ、経験した事がない若輩者ですので、未勝利戦の記事へのコメントは、何てコメントすれば良いのか少し躊躇してしまいますが・・
来年は恐らく自分も経験する事だと思うので、コメント出来るようになると思います(笑。

がんばれーとしか思いつかないですね。。もうこの仔達も頑張ってますけどね・・1頭でも多く勝ち上がれますように!
重賞も勿論楽しみに応援させて頂きますー!

ラフカは仕方ないですね。+60kgでは(笑)

坂路に入れたので喜びましょうか!

Re: こんばんはー

こんにちは。

厳しいレースについては経験しないに越した事はないです(笑)
ただ崖っぷちのレースでも、楽しみな事に変わりはありません。
1頭でも多く勝ち上がれば。

重賞については・・・多分余り人気しないと思いますので、気楽に見る事ができそうです(笑)

Re: タイトルなし

ノルマン公式のラフカの近況画像を見ましたが、実にふっくらとしていました(笑)
結構時間がかかりそうですよね。

もしかしたら、オカダスタッドから直接門別辺りに転厩するのかもしれませんね。
まあ何にせよ、何処で復帰になったとしても楽しみな事に変わりはないです。
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【4歳馬・2015年産】
ノルマンディー(400口)
 ★ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット(400口)
 ★アングレーム
シルク(500口)
 ★ヴィグラスファイア
ロード(500口)
 ★エトワールブリエ

【3歳馬・2016年産】
ノルマンディー(400口)
  フェルヴィド
 ★アイルチャーム
キャロット(400口)
 ★ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク(500口)
 ★クレッセントムーン
 ★オーシャンスケイプ
 ★シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード(500口)
  ロードルーツ
 ★ロードアクア
広尾(2000口)
  ナグラーダ

【2歳馬・2017年産】
ノルマンディー(400口)
  ランジョウ
  カーヴィーレーザー
キャロット(400口)
  チェルヴィーノ
  ヴェスターヴァルト
シルク(500口)
  ローヌグレイシア
  アンジェロフィリオ
  ロマーシカ
広尾(2000口)
  サクラバーベナの17 1/1000口
  クリヴィアの17 5口

【1歳馬・2018年産】
広尾(2000口)
  デプロマトウショウの18 4口

一口馬主DB
引退出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
 ★ロードスターダスト

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム