FC2ブログ

2017年度出資馬その10:シャルマンレーヌの16(ノルマンディー)

2017年度に出資した10頭目。ノルマンディーのシャルマンレーヌの16。

180904.jpg

牝馬 父アイルハヴアナザー 母シャルマンレーヌ 母父ダンスインザダーク
2016年4月3日生まれ 関東 田島俊明 厩舎


もう2018年の9月ですが、現2歳馬は2017年度になりますので2017年で合ってたりします。
キャロットで何に申し込むか考えながら、ノルマンディーの残り物をポチりました(笑)
アイルチャームという馬名です。半兄ラフカディオと同様、結構良い名前なんじゃないかと思ってたり。


もう誰も覚えてないでしょうけど、7月頃にノルマンディーで様子見している馬がいると書いてたりしてました。
それがこのアイルチャームです。
実際は矢野厩舎のホーリーラインも気にしていたのですが、あちらは馬体重がどうも420kg台から増えなさそうでしたので
見送り、こちらを選択した次第です。

募集総額は760万。一口19,000円。私が出資した馬の中では最安です。
今年のシルクやキャロットで相場が高騰した馬ばかり見ていて疲れましたので、ついこのタイミングでポチってしまいました(苦笑)
やっぱりこれくらいのが1頭はいて、勝ち上がれるかどうかのギリギリの攻防?を繰り広げたくなりまして。


出資した動機は、やはり価格の安さと出資馬ラフカディオの半妹である事。あといつかは出資したかった初アイル。
ちなみに父アイルハヴアナザーと母父ダンスインザダークの組み合わせですが、勝ち上がり率は50%くらいあったりします。
後は小さかった馬体が大きくなった(480kg)事。まあノルマンお得意の青草食わせまくり効果かもしれませんが(笑)
元々トモの大きさは目を見張るものがありました。よりハッキリしてきていい感じです。


この馬は4月の三次募集馬なのですが、4月当時は全然勝てなくてかなり焦っていた時期でした。
今は他クラブですが2歳オープンも勝ったりして心に余裕ができましたので、決断しました。
兄のラフカディオ共々、頑張って欲しいですね。

ラフカディオは2月の未勝利で2着に来たレースで全治6ヶ月の骨折が判明し、やっと本格的に乗り始めました。
このまま地方行きでしょうか。骨折した時に間に合わなければ地方から出直すとクラブが言ってましたので、
ラフカディオはオークション行きにはならないはずです。


まあともかく、これで2歳馬は正真正銘最後の出資です。
アイルチャームには多くは望みません。勝ち上がれなくてもちょこちょこ上位に来て賞金を稼いでくれたらそれで充分です。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございますー。

出資確定おめでとうございます!

良いお尻で丸々してますし、馬格もあるし一口¥19000には見えませんね(笑。
勝ち上がり目指して、今後の活躍期待してます!

ジーナアイリスいよいよですねー。また緊張の一週間です(笑。
まずは無事出走表に乗れるといいですねー。

Re: おはようございますー。

おはようございます。

今更2歳馬、しかも不振のノルマンディーと来てますが・・・安いしついでなんで行ってしまいました(笑)
勝ち上がりできるかどうかレベルだとは思いますが、来年の9月まで楽しませてくれれば。
あわよくば勝ち上がりを期待(笑)

ジーナアイリスですが、あちこちの競馬情報誌を立ち読みした限りですと(笑)、
多分想定は16~18頭くらいではないのかなといった所のようです。
抽選になっても緩いレベルで済みそう。
ただ、相手は結構揃った感じでした。

No title

ぷらいむさん、こんばんは

私も不人気ながら気にしていた一頭です。
あると思います。

Re: No title

ロンリーロードさん、こんばんは。

ロンリーロードさんもチェックされてましたか。
募集開始時点では出資候補ではなかったのですが、定期的に確認しているうちに候補になって
この前ポチりました(笑)
760万なので、2ケタ着順を連発しない限りはそこそこ楽しめるのではと思ってます。
あわよくば勝ってくれれば(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示