FC2ブログ

ジーナアイリスのレース結果

中山4R 2歳新馬 ダート1800mに出走した、シルクのジーナアイリスは3番人気で3着でした。


内田博幸騎手「勝負所で勝ち馬に早めに来られて厳しい形になり、最後は苦しくなりました。
まだ緩いですしこれから良くなってくると思います」




初戦向きではない叩き良化型っぽいジーナアイリスですので、この結果は決して悪くはありませんでした。
スタートも抜群でスッと先行できましたし、大型馬特有のモタつく感じも無くいい走りだったと思います。
ただここは1頭強いのがいましたね。調教量も足りなかったのにここまで走られては仕方ありません(笑)

今の力ではガルヴィハーラには太刀打ちできませんでしたが、1年後は差が詰まっていると思います。
まずはレースをこなして鍛えていくだけですね。



3着に入りましたので、4節以内の未勝利戦で優先出走権を得ました。
次はどうするでしょうか。

もし続戦するなら、中2週で9/29中山ダート1800mか、中3週で10/6東京のダート1600mあたりでしょうか。
やたらと調教師からはスクミという言葉が出てますし、大事を取って少し休ませるなら
中5週で10/20東京・牝馬限定のダート1600mあたりになるかもしれませんね。

牝馬限定の方が良さそうに見えますが、個人的には少ない限定条件なので逆に相手が揃いそうな気がしています。
シルク(ノーザン)の力で外国人ジョッキーが確保できそうなのでしたら、中2週か中3週で続戦して欲しいかなと。
でもまあ、ノーザン系クラブなのでやっぱり一息入れますかね(笑)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございますー。

ジーナアイリス、センス良さそうでしたねー。大型なのでモタモタしそうで心配してましたが(笑。

僕的には、非常に今後の成長が楽しみに感じました。
スクミは、北海道育成中になってるので、先生よりもNFからの情報でしょうね。

牝馬限定も良いですが、D1800なら安定して先行出来そうに見えたので、無理ないなら続戦して欲しいですが・・まあ、ないでしょうね(笑。


それと遅くなりましたが、ファクトゥーラおめでとうございます!強かったですねー先が楽しみです。
デビュー戦同じだった、ヴァルドワーズも来週2戦目ですので、少し前進してると嬉しいんですけど(笑。

Re: おはようございますー。

こんにちは、びすおさん。

モタモタした大型馬は引退したシルクの3歳馬たちでたっぷり味わいましたので(汗)
ジーナアイリスがきちんとスピードを見せてくれたのが何よりでした。

個人的にはこのまま続戦した方がとは思うんですが、無理させないような気がしています。
もちろん一息入れる事が悪いと言ってる訳ではないです(笑)

ファクトゥーラは今回も物凄く2着臭がしていたのですが、アッサリ勝ってくれて嬉しかったです。
ご一緒だったあの新馬戦ですが、3着以下の馬が次走で6着以下になりまくっているのが気になりますが、
いい末脚で追い込んできたヴァルドワーズでしたら大丈夫でしょう。
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示