FC2ブログ

ノルマンディーの2018年度募集を考える(1)

昨年と同じく、9月7日にノルマンディーの一次募集馬が発表されましたね。
シルクの65頭、キャロットの84頭をチェックした後のノルマンディーの募集。
もうこの時点でお腹いっぱいになりそうです(笑)

そういえば、昨年もこんな感じで頭が疲れたまま募集に入ったような気がします。
なお、昨年と同じ流れと考えると、あと数日でロードの今年の募集予定馬が発表されるはず。
あまり多くのクラブに入るのも考えものかもしれませんね。



募集馬のリストは他の方のブログや、ノルマンディー公式を参照下さい(笑)

今年のラインナップですが、個人的には昨年よりも心踊るラインナップとなりました。
まあ確かにノーザン系と比べたら地味でしょう。でも私はこんなラインナップは結構好みですよ。
岡田スタッドの良血?はセリなどで売られてしまいますが、掛け持ちしている私の場合だと
良血が欲しかったらシルクやキャロットに行きますし、そこまで気にはしていなかったりします。
何より好みはダート血統か短距離血統ですしね。



今回の募集ですが、今の所高い確率で出資するかもというのが1頭います。

2017年12月18日にこちらでトーセンフォーユーの17をお勧めされましたので、現時点では最有力候補です(笑)

おそらくブログ先のあの御方は憶えてらっしゃらないかもしれませんが、私はずっと憶えてました。
余程募集価格が高かったり、変な馬体をしていたり、よろしくない?厩舎にでもならない限りはこの馬にしようと思ってます。


まあ今後の情報待ちですね。
なお、万が一キャロットで3頭くらい当選してしまった場合は・・・申し訳ありませんが、ノルマンディーは今年はパスします。
さすがに余裕がありませんので(汗)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご指名ありがとうございます!
ええ、もちろん覚えてますよ(笑)

なぜならぷらいむさんが初めてコメントしてくれたのが、「ゴルシの初年度産駒が募集されない!」という私の嘆きを「ゴルシ産駒は17年産が初年度だから」と教えてくれたからですよ!

ブログで一切登場しないのは、ナンに出資してしまって満足してしまった感はありますけどね…。兄アソングのリベンジ出来そうなら行こうかな?という具合です。

厩舎はホリーになりそうな気がビンビンしてますが、この子はホリーではないほうがいい気がします。なんとなく。

馬体みてから考えます。ご一緒にいきますか?( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

こんばんは。
私もアキュチャーさんの所に書き込みしたキッカケはとてもよく覚えています。
と言っても確かあの時は、私自身もゴルシ産駒はいつからだったか曖昧だったのでよく調べてから
コメントさせて頂いたのですが(笑)

ナンの17は母の産駒実績はありませんが、国枝厩舎ですし馬体も立派で可能性ありそうですよね。
募集馬発表の字面だけの時は気になりませんでしたが、写真などを見ると気になってきました(笑)

トーセンフォーユーは取り敢えず一通りの情報が出揃ってからという事でお願いします。
なるべく早めに出資するかどうかはお伝えしますので、もしその時はお願いします<(_ _)>

ですね。私も早めに決断だしますね。

ナンは一目惚れですね。トーセンフォーユーの方は緩そうな気がするんですよね。さらにゆとりで育成するのでその辺も含めて考えたいところではありますが。。

ラインナップを見る限り、この子はそこまで人気しないでしょうから出資のハードルは低いでしょう。

今年は抽選が多そうですね…。

Re: タイトルなし

了解しました。

トーセンフォーユーの17はセール馬ではなく前情報が無いので、
とにかくどんな馬なのかを早く見てみたいです(笑)
おそらく何勝もするのは難しいくらいの馬だとは思いますが(汗)

私は多分、今年のノルマンは芦毛牝馬を中心に見ると思います。
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様・広尾サラブレッド倶楽部様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【4歳馬・2015年産】
ノルマンディー(400口)
 ★ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(名古屋)
キャロット(400口)
 ★アングレーム
シルク(500口)
 ★ヴィグラスファイア
ロード(500口)
 ★エトワールブリエ

【3歳馬・2016年産】
ノルマンディー(400口)
  フェルヴィド
 ★アイルチャーム
キャロット(400口)
 ★ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク(500口)
 ★クレッセントムーン
 ★オーシャンスケイプ
 ★シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード(500口)
  ロードルーツ
 ★ロードアクア
広尾(2000口)
  ナグラーダ

【2歳馬・2017年産】
ノルマンディー(400口)
  ランジョウ
  カーヴィーレーザー
キャロット(400口)
  チェルヴィーノ
  ヴェスターヴァルト
シルク(500口)
  ローヌグレイシア
  アンジェロフィリオ
  ロマーシカ
広尾(2000口)
  サクラバーベナの17 1/1000口
  クリヴィアの17 5口

【1歳馬・2018年産】
広尾(2000口)
  デプロマトウショウの18 4口

一口馬主DB
引退出資馬
※馬名の左が★の馬は勝ち上がった馬
 または地方から中央再転入の馬

【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
ロード
 ★ロードスターダスト

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム