FC2ブログ

キャロットの2018年度募集を考えて申し込んだ結果

キャロットの2018年度募集ですが、抽選結果が出ました。


おさらいです。
私は以下のように申し込みました。


【最優先(前年当選)】
78.スネガエクスプレスの17

【一般】
34.サンブルエミューズの17
29.マルティンスタークの17
77.スペクトロライトの17


何度か書きましたが、最優先のスネガエクスプレスの17は9/4時点で大人気でしたので、100%バツ取り目的で申込み。
来年の募集をバツ1で迎えたかったので。
一般はサンブルエミューズの17が本命。マルティンスタークの17とスペクトロライトの17は補助的な感じで申し込み。



つまり、今年は最優先は捨てて、サンブルエミューズの17の1頭だけに出資するプランでした。
何かの間違いでもう1頭一般で抽選が通れば・・・くらいの気持ちでした。
最優先が当選する事は本気で全く考えてませんでした。9/13の抽選対象の発表があるまでは。




以下が結果です。


180914.png


はい。バツ取りに失敗しました。
自分でもビックリしています。スネガエクスプレスの17に当選していました。

正直、当選するとは全く思ってませんでした。ここまでの経緯から当然と言えばそうなのですが。
一口馬主の抽選なんてほとんど当たった例はありませんでしたので(汗)


なんでしょうかね。今回は本当に無欲でした。
バツ取り目的と言ってバツ無しでは当たらない様に思わせ、さも他の方を回避させるように誘導した・・・
などという駆け引き要素は微塵も御座いません。
本気でバツ無し最優先では用無しだろうと計算しての結果です。

本当にバツ取りをしたかったら、どれだけ価格が高くても一番人気の馬に行かないと駄目なんですね。
自分の見通しの甘さを本当に痛感しました。


ただ取り敢えず、これ以上ぐだぐだ書くと本気でスネガエクスプレスの17に出資したかった方に対して
失礼になりますので、言い訳はこれくらいにします。
色々と申し訳ありませんでした。


馬体の見た目は本当に凄いですよね。牝馬の中でもトップクラスだと思います。
現時点で490kgくらい。更に巨大化しそうで脚とかやばそうで、あと気性面も気になると色々「紙一重」な馬でしょう。
ですが、うまくいけばかなり走ってくれる期待は充分に感じさせます。

もしご一緒の方が見てられましたら、宜しくお願い致します。
これまでの経緯は無かった事にして、これからは全力で応援する事を誓います。




あと一般では、サンブルエミューズの17に無事出資できました。ホッとしました。

あらゆる意味で未完成な、トモのボリュームだけは凄いアンバランスな馬体。
むしろこのアンバランスさに惹かれての出資です。母父ダイワメジャーが出たのでしょうか。
個人的に母父ダイワメジャーには期待してたりします。追加出資して勝ち上がったロードの2歳馬も母父ダイワメジャーです。

全く期待外れに終わる可能性も高いでしょうけど、うまく成長すれば短距離路線で面白いのではないかと思っています。
母と同じ加藤征弘厩舎というのも魅力です。一度出資してみたかったので。

こちらももしご一緒の方が見てられましたら、宜しくお願い致します。
今後がとても楽しみです。





追伸
想定外で2頭当たりましたので、情報が全て出揃ってからの判断に代わりはありませんが、
もしかしたらノルマンディーの募集はパスするかもしれません(汗)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷらいむさん、こんばんは^^

2頭の出資確定おめでとうございます!<(_ _)>
でも、その内容は思惑とは違ったようですね。
いえ、半分上手く行って、半分は思惑が外れたという感じですか(^-^;
昨日僕も思いましたが、×2抽選がなくて、最優先がバラけたな、という。
それゆえ一般も抽選になる馬が多くて、タイトルパートもそうなっちゃいました(>_<)

最優先、当選おめでとうございます?
まぁ本当に嫌でしたら申し込まないわけですから、外れて欲しいけどその中で間違って当たってもいい馬に行っているはずですから。おめでとうございます!ですね。

ノルマンディーが思ったより早く?価格発表。予想より高い馬もおりますが、概ね安いかな?と。

情報待ちですねー!

Re: No title

レプティリアさん、おはようございます。

最優先については出資できない前提でしたので、正直かなり驚きました。
何にせよ出資できないと思っていたのに出資できた事は、これはこれで僥倖です。
これからは気持ちを入れ替えていきます。
・・・まあ、バツ1で来年の評判が物凄くいいと噂のドゥラメンテ産駒を狙いたかったというのはあったんですけど(笑)

タイトルパートの17は残念でした。
結局皆さん票読みと様子見が顕著になりすぎて、少しでも可能性がありそうな馬にどんどん手を伸ばしていったんでしょうね。
その結果、私の最優先はマークが外れてしまったという結果に(笑)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん、おはようございます。

そうですね。外れる前提とはいえ、心のどこかでは何かの間違いが起きるかもしれないとおもったからこそ
この馬に行きましたので、今は気持ちを切り替えて満足しています。ありがとう御座います!

ノルマンディーは早々に価格が発表されましたね。
後でブログを書きますが、私も思ったよりかは安かったなという印象です。
シルクとキャロットに毒されすぎただけかもしれませんがw

もう少し情報を待ちたいですね。
少なくとも昨年の募集よりかは今年の方がずっとワクワクしています。

おはようございますー

出資確定おめでとうございます!・・?
思惑とは少し違った感じでしょうが、何も思ってない仔には申し込んでないと思いますので(笑。

やはり、おめでとうございます!だと思います(笑。

大型馬ぽいので、無事に育ってくれるといいですねー。

Re: おはようございますー

びすおさん、おはようございます。

おめでとうございます、で大丈夫です。ありがとうございます!

意図的に落選したかったのは本当ですが、当選となるのでしたらそれはそれで問題はありません(笑)
どの馬にも言える事ですが、何とか無事にデビューまで行って欲しいものです。

No title

ぷらいむさん、こんにちは

超多忙につき、コメントが遅くなりました。

2頭、出資おめでとうございます。
しかもまさかのスネガエクスプレスの当選!

私は抽選馬は全滅でした(T T)
今年は既存会員となって初のキャロット申込でしたが、初心者で数字が読めなかったのと、
抽選運がなかったので今年も1頭だけとなりそうです(しかも1次で満口にならなかった馬のみ)
1.5次で安いの1頭だけ行きましたが、夕方の発表は期待しないでおこうと思います(笑)

※「もふお」に改名しました(旧名:ロンリーロード)
今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

もふおさん、こんにちは。
改めまして、これからも宜しくお願い致します。

絶対に当選しないと予測して(決め付けて)スネガエクスプレス17を最優先にしたのですが、
まさかの当選でした。
ブロガーさんでも結構最優先で当選している方が多かったので、中間発表を受けて
みんな別の馬に最優先を使っていったんでしょうね。
多分ですが最優先の申し込みは600口もなかったのではないでしょうか。

今年は誰も数字を読めなかったと思います。私も全く読めてませんでしたし(汗)
ただ最後の中間発表を受けて、少しでも当選確率が高そうな馬にみなさん応募しまくったのかなと思っています。
来年に向けてのいい判断材料になったと私は思ってます(笑)
プロフィール

Author:ぷらいむ
2017年から一口馬主を始めました。
ノルマンディーOC、キャロットC、シルクHC、ロードTO、広尾TCに入会しています。(表記は入会順)

キャロットクラブ様・シルクホースクラブ様・株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様のクラブ所属馬の情報や写真、画像については、転載許可を頂いて公式ホームページより使用しております。

ノルマンディーオーナーズクラブ様のクラブ所属馬の情報や写真などについては、許可を頂いている範囲のみ公式ホームページより使用しております。

基本的には安い馬メインです。
関西在住なので、どうしても栗東の馬が多くなります。
ダート血統や短距離血統が好みなので、評価の傾向が偏るかもしれません。

最新記事
現役・入厩前出資馬
【3歳馬・2015年産】
ノルマンディー
  ジャスパーゲラン
  ラフカディオ(園田)
キャロット
  アングレーム
シルク
  ヴィグラスファイア
ロード
  ロードスターダスト
  エトワールブリエ

【2歳馬・2016年産】
ノルマンディー
  フェルヴィド
  アイルチャーム
キャロット
  ファクトゥーラ
  リフタスフェルト
シルク
  クレッセントムーン
  オーシャンスケイプ
  シングルアップ
  ジーナアイリス
ロード
  ロードルーツ
  ロードアクア

【1歳馬・2017年産】
ノルマンディー
  トーセンフォーユーの17
キャロット
  スネガエクスプレスの17
  サンブルエミューズの17
シルク
  アーデルハイトの17
  エンジェルフォールの17
  マザーロシアの17
広尾
  クリヴィアの17 5/2000
  サクラバーベナの17 1/1000

【0歳馬・2018年産】
広尾
  デプロマトウショウの18 4/2000

一口馬主DB
引退出資馬
【2015年産】
ノルマンディー
  ラクシュミー
  フライオールデイズ
シルク
  ツィンクルペタル
  ボアヴィスタ
  アンナベルガイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示